dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

余裕が無いと言う彼の連絡について。

私から先日、彼氏に別れ話をしました。
理由は仕事が忙しいからと1ヶ月近く会えない事が度々あったり、連絡が2日間返って来なかったりとで一緒に居る意味あるのかなと思ったからです。

今まで何回かこちらから別れ話を持ちかけた事があり、その際は一日以内に返信来てましたが、今回は数日既読スルーからの催促をしてやっと来ると言う感じです。

その際の返事は俺は一緒に居たいよ、、、ただ今は仕事が立て続けに入っていて返信考えようとしても上手く伝えたいことがまとまらないと。

私がメッセージでだらだらやり取りしててもキリないし、都合のいい日で直接会って話し合いする?と聞いても今は余裕が無いごめんと。

そんな状態なら私から何か言ったり、連絡するのは控えると送ったところ、既読はすぐに付きましたが返信は無く明後日で一週間になろうとしてます。

彼は何がしたいのか分かりません。
面倒だったり、自然消滅したいようにしか思えません。
だったら、余裕無いから別れようでいいのにって思ってしまいます。

またこちらから連絡を控えるねと言ったものの、このまま音沙汰なければそれはそれでモヤモヤします。
どれくらいの期間待った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

早く次の恋に行きたいですよね。

私なら
余裕がないとか理由つけて、私のこと後回しにするところが一番イヤなの。
私だって、よく考えて、お別れしたいって思って、言いにくいし辛いし、イヤだったけどはなしてるんだよ。
5月の連休にイベント行ってくるからね。それまでに、余裕があるなら連絡ください。ないなら、それがあなたの答えなんだって理解するね。
今までありがとう。さようなら。
ってメールして、イベント探しますね^ ^
    • good
    • 0

言った通りじゃないんですか?


別れたくないけど
今は仕事で身も心も追われていて
返事をしたり感がてたりする余裕がない

余裕が戻ったらもとのように付き合いたいのでしょう

連絡を控える、というのは既読がついて伝わったのですから
必ず返信しなきゃいけないわけではないですよ
その辺の感覚が違うのではと思います


連絡が数日空いたり1ヶ月会えないなら
付き合ってる意味がないと思うなら別れたらよいのでは
そんな状態の彼の心配より連絡くれないことのほうが気になるようですし

あなたが恋愛にいつも一緒にいて
忙しい社会人でもすぐに返事が来ることが一番なら
そういうヒトと付き合えばよいと思います

スタンプを返したり
一言返すだけなら数秒でできると思うかもしれませんが
本当に追い詰められてるときは
それを考えたり、意識を切り替えるのがとても負担だったりしますし

彼の方はあなたが好きで別れたくないのでしょうけど余裕がない
あなたは彼が好きというより一緒にいたり豆に構ってくれる存在がはしい

合わないのでしょうね

私が彼女なら彼が忙しいとか会えないなら
その間に友達と会う期間にしたり
資格の勉強や趣味を頑張る期間にします
暇ができたら彼と会うから友達との予定組みにくくなるし
彼も頑張ってて連絡とれないなら
自分も今頑張ろうって思うかなぁ

友達にも未読スルーだの既読スルーだの気にする人がいないからよかったと思います
忙しいんだろうな、大変なんだろうな
と思ってそっとしてくれる人だからです
    • good
    • 0

彼が何をしたいのか分からない??


なぜ??。。。

彼は、一緒にいたい、けど、仕事忙してくて
返事とかあれこれやっている暇ないって
分かりやすい話をしている気がします。。。

けど、あなたとしては、それがつまらないので
別れたいんですよね?

なら、さっさと別れれば良いと思います。
多分、好き嫌い云々ではないと思います。

あなたが、退屈でつまらないので
別れたいのでしょう。。。

逆に言えば、あなたがなぜさっさと別れないのか
分かりませんし、余計な情のことあれこれ考えてて
別れの言い訳を考えているだけのようにしか見えません。

付き合ってて意味がないとか、好き嫌い云々ではなく、あなたは彼と付き合っていても、つまらないから、別れたいのだと思います。

あなたは、別れる理由をそう言う理由にしたくないだけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A