アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男35歳、会社員です。

彼女と別れました。
私が振られたかっこうです。

原因は生活環境の考えのずれや意識のすれ違いです。
例えば私の仕事の帰りが遅い、休みが合わないなどいろいろモヤモヤしていた、一緒にいることに特別感もないという状態の中、
些細な喧嘩がきっかけで彼女がもう無理と感じてしまい別れを決意した状態です。

メールで告げられましたがさすがに3年も一緒にいた人とそんな終わり方は納得できないと
言ってしっかりと会って別れました。

正直3年の間に何度も別れたり戻ったりを繰り返してきました。
だから、些細な喧嘩の後もメールで別れ話をされた時もまた戻ってくるだろうなんて考えで
ちゃんと謝ることも、やり直したいって伝えることもしませんでした。

でも、会った時わかりました。
彼女は泣くわけでも私に怒るわけでもなくただスッキリしたような、まるで別れ話なんか
してないような口調で淡々と別れの理由を話しました。
もう些細な喧嘩の原因を謝っても、戻ってきてほしいと訴えても当然ダメの返事でした。
もうなんの感情もないと言われました。

困らせたくないから受け入れる振りをして強がって笑って別れました。
彼女のことが今でも好きです。
3年一緒にいて結婚もしようと考えていたので全く整理ができません。
まだ行きたい場所もやりたいこともたくさんありました。
ずっと一緒にいられると思ってました。
彼女と過ごしてた部屋に1人でいるのは気がおかしなってしまいそうです。
いろんな人とお付き合いをして別れてきましたが彼女以外の人を好きになることは
もうないと思います。

また一緒にいたい、もう無理だとわかっていても、いつものようにまた戻って来るんじゃないかと思ってしまい前に進むことができません。

諦めるべきですか?

想い続けることは無駄ですか?女々しいですか?

35歳にもなっていろいろな経験も積んできたのにどうしたらいいかわかりません。

今はただ辛くてさみしくて、そんな毎日です。

なにかよいアドバイスいただけましたらお願いします。


長文失礼しました。

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします。


私も2年前に別れた元彼のことをずっと引きずっています。

女々しいとは思いません。
それだけ彼女さんのことを大事に大切に思ってきたということなんですから。
3年もの間、共に生活してきて、その生活に慣れすぎて、刺激が全くなくなってしまったんですかね。
はじめの頃は不安だったり納得行かなかったりしたことを、お互いに話しあったり、時には喧嘩したりする中で埋めてきたと思います。
でも、それを繰り返し過ぎると、途中で諦めてしまうことがあります。
これを伝えてもまた言い合いになるな。。とか、きっと言っても今の相手には伝わらないな。。とか。
もう結婚してれば別かもしれませんが、お付き合いの段階だと他に刺激を求めたくなってきます。
浮気という意味ではなく、友達と遊んだり趣味に没頭したりするほうが楽しくなり、ずっと好きで大切な彼氏のことを考えるのが億劫になってきます。
たまにでも伝えていましたか?
彼女を好きだと、愛してるという言葉を。
恥ずかしいという男性は多いですが、言葉ってとても大きいんです。

私も大好きな人に、結婚を考えていた矢先に別れ話をされました。
そして、強がって笑顔で別れました。
幸せになってね!と心にもない一言を添えて。
私は彼にとって刺激のない女になっていたんです。
理解のある彼女でいようとした結果が裏目に出ました。

彼と別れたあともお付き合いした人はいました。
今も彼氏はいます。
比べるのは最低ですが、2年前の元彼に抱いてた気持ちの方が、今の彼に対する気持ちよりも何倍も大きかった気がします。

私も30代です。
前に進まないといけないのに、引きずっているなんて、そんな自分にがっかりする日々です。

今はお別れして間もないですよね?
彼女のことを忘れる必要はないと思います。
思い続けていていいと思います。
でも、動いてみてください。
出会いの場に足を運ぶとかしてみてください。
そうしていく間に、もしかしたら心揺さぶられる出会いがあるかもしれませんよ。
それでもどうしても彼女のことを忘れることができなかったら、数ヶ月後に連絡してみればいいんじゃないでしょうか。
少し冷静になって、彼女と会えるかもしれませんよ。
そこで気持ちを伝えることはダメじゃないんじゃないですかね。

私も元彼と会うことができたら、もう一度その時に自分の気持ちに正直に行動したいと思います。
そうゆう日が来たらの話ですが。

失恋は辛いですよね。
大人の失恋は本当に。
頑張りましょう!お互い!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

温かいお言葉、そして激励の言葉、本当にありがとうございます。
共感度が強すぎて涙が出そうになりました。

まだ一週間です。まだまだ好きです。
彼女とのこと、当たり前にならないよう気を付けていたつもりでいましたがきっと
自分でも気付かないうちにわかり合おうとする努力を忘れていたのかもしれません。

そして気持ちを伝える言葉も少なく、なにげないメールすら減ってきていたと言われたことを
思い出しました。

おっしゃっていただいたようにとことん好きでいようと思います。
でも、アドバイスいただいた通り動いてみようと思います。

ご自身の辛い体験まで話していただき、そのおかげで苦しいのは自分だけじゃないって
思えて力が湧きました。

辛い時期がこの先続くかもしれません、もしかしたらもっと辛い現実が
待っているかもしれませんがぶつかってみます。

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 20:15

「辛い」「寂しい」という感情を抑えるのは大変難しいですが、それをひとまず置いて冷静に考えるとしたら。


あくまでも私だったらの場合です。

彼女の態度からして、もう戻ってくることは期待できない。
期待し続けていたら、いつまでもずっと同じ場所でぐるぐるするだけ。
一歩も先に進めない。
3年という同棲生活は短くはないけれど、終わったこと。
彼女とは別れたわけだから、もうこの先の将来は彼女抜きで考えなくては。
とりあえず今はしばらく気持ちが落ち着くのを待つ。彼女と別れたという事実を少しづつ認識する。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

回答ありがとうございます。

頭ではわかっていても気持ちが前を向いてくれません。

自分から連絡することはありませんがずっと携帯がなるのを
待っている状態です。

おしゃっていただいた通り少し冷静になり現実を認識していこうと思います

お礼日時:2014/05/24 19:45

諦めるほかに道があるでしょうか、


同棲3年での破綻だと事実上の離婚です、
二人の間でどちらが悪かったというのはお互い様の部分が大きいのですが
彼女がこの先に未来がないと判断したならもうおわりです。
思い続けることもいいのですが、
いずれ記憶は薄れて行きます、それがあなたにも彼女にもいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ございません

回答ありがとうございます。

時間は解決してくれるでしょうか?

諦めるしかないのはわかっていますが、簡単にはできそうにないです。

今は落ち着くのをただ待とうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A