プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レターパックプラスの集荷をお願いしようと思っているのですが、玄関に置いておけばインターホンなど押されずに持っていってくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

基本は対面ですよ。

    • good
    • 0

基本的には対面になるかと思います。


紛失や破損は責任問題になるので郵便局側はそれを負いたくありません。なので、基本的には対面です。
どうしても対面が嫌なら最寄りの郵便局などに問い合わせて事情を説明した上で両者が同意のもとでならその対応をしてくれるかも知れませんが、これは問い合わせてみないと受けてくれるかどうかは分かりません。
    • good
    • 1

集荷を希望と言うことは、郵便窓口への差出しもできないのならば、ポスト投函とか、ローソンの郵便ポストはダメですか?




レターパック
郵便窓口への差出しのほか、ポスト投函もできるので便利です。
https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/


ローソンの店内に設置されている郵便ポスト
https://www.notosiki.co.jp/blog/other/ship-fromc …
    • good
    • 1

通りすがりの人に持って行かれたら保証は無いですよ


集荷の人は対面で荷を受け取りますから、外に出しても持って行きませんよ

集荷人を馬鹿にしてる!って放っておくかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね><

お礼日時:2024/04/19 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A