電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強者男性、弱者男性の定義ってなんですか?
メディアで最近見ます。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

自称なんで、定義はないです。


そもそも男は(障害がある人は別として)
社会的には弱者ではないです。

男の方が女と比較すると、
圧倒的に出世しやすいのが現実なので、
出世する上で男という属性が、
不利になることはないからです。

貧困の男は、金持ちや社会的地位がある男と比較すれば、相対的には弱者ですが。
    • good
    • 0

勝ち組、負け組と同じでしょ。



高学歴、高収入、イケメンなどが
強者男性で
その反対が弱者男性。
    • good
    • 0

ネット用語に定義などない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。調べたのですが、こういう言葉って良くないですね。

お礼日時:2024/04/19 21:10

自分で言うやつ。

    • good
    • 1

ポコチンのデカさ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています