アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か銃で撃つ人はいないんですか?
普通に撃てそうじゃないですか?
撃って確実にコロせば処刑もされないんじゃない?

A 回答 (6件)

金正恩の近辺には、彼を銃で殺したいと思う者などいないのです。

なぜなら、彼のおかげで自分は恵まれた地位にあるわけです。
殺す理由がありません。
人間は、自分に対する直接的な危害が無い限り、殺すほどの怨みは相手に持たないものです。
自分に与えられた恵まれた地位を捨ててまで、正義感だけでは恩義ある者を殺せないのです。
これは人間の習性です。
殺せるようになるには、集団心理に影響された組織的な自己肯定感が絶対に必要になります。個人では無理なのです。

一方で、金正恩は無慈悲な粛正を沢山やってきた指導者です。自分の腹違いの兄すら殺した者です。
だから、ひそかに怨みを持っている者が近辺にいても不思議ではありませんし、なかには留学などの機会に高い教養を身に着けたうえで、金に対する不満を正義感に転嫁して、制裁したいと思う者もいるかもしれません。金に手籠めにされた怨みがある女性も当然にいるでしょう。
しかしながら、金正恩だけなら殺すことはできても、その妹や、近ごろ目にするようになった娘までも一度に殺すことは不可能です。
そうなれば、それらの者たちを担ぎ上げて、弔い合戦をする者、生き残った身内を利用して、自分が権力の座に就こうとする者が必ずでてきます。
その者に、そのヒットマンは殺されるでしょう。
だから、自分の命と引き換える覚悟が無い限り、金正恩を殺すことはできません。

そのような者が出てこないのは、普通の状態であるとも言えます。
    • 0

訓練された狙撃兵でも二三キロ程度だからね

そこまで近づかなきゃ

誰が行きます?そこまで
君、行ってみる?
    • 0

銃で撃つような人物は金正恩に近づけませんし、銃の入手は日本以上に難しいでしょう。

銃を持てる兵士などは、徹底的に出身成分(北鮮建国以来の家系)や金一族への忠誠度を確認されます。 北鮮の支配階級は意外と多く、400万人以上います。 北鮮の6人に1人は支配階級で、殆どが平壌に住んでいます。 金一族はこの支配階級を盾にしています。 さらに、密告制度が徹底しており、不穏な動きがあればすぐ密告されます。 また、密告者には報酬が支払われます。 北鮮人が金正恩を排除する可能性はほぼゼロでしょう。 米韓の斬首作戦に期待するほかありません。
    • 0

フランス革命のように金王朝一族郎党を処刑しないとだめでしょう。

さらにいえば、現在の官僚体制を流用しないとかえって国が混乱するだけです。

そんなことが他国にできるはずもありません。
金王朝内のクーデターに期待する以外に方法はないですね。
    • 0

それをしようとする人は、今の世界の害悪を打倒して、打倒後の世界を見ることを志向します。

あわよくば、その害悪と入れ替わることも狙っている。

でも、クーデタというのは、実施する側もある程度の規模でないと潰されます。銃で撃ったとしましょう。すぐに警護兵に殺されます。金一族の誰かから後継者が出て、犯人の係累は皆殺し。

ある程度の規模で、金一族を皆銃殺して回るというのが理想ですが、なかなかに困難です。やっている途中で、生き残りや側近の指示で鎮圧されてしまうことでしょう。

側近にとっては、クーデタが起こっても、その時点が金一族の生き残りに忠誠心を示すチャンスなのです。
    • 0

妹も諸共でないと権力体制は維持されますよ。

• 0