アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな女性がいます。

ただ、不自然なほど目が合いません。
別の部署なので基本的には一緒に仕事をしていませんが、たまにその人から仕事のことで話しかけてきた時にも目が合いませんし、飲み会では自分とだけ目が合いません。

周りに誰もいない、本当に2人きりの時も基本的には合いませんがまれに合う時もあります。

お手洗いから出てきたところでちょうど出会した時は「大袈裟じゃない?」っていうくらいびっくりしてて、こちらが「お疲れ様です」と言ったらその子は1,2秒固まった後に返してくれました。

その子も僕のことをよく思ってくれていると思いますか??
また、皆さんの似たような体験などありましたら教えて頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• なぜですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/20 16:13

A 回答 (2件)

https://yuruttonews.online/i-dont-see-eye-to-eye …

職場にいる好きな女性との目が合いにくい状況、もどかしいですよね。
目が合わないからといって、必ずしも好意がないとは限りません。 いくつか考えられる理由を一緒に考えてみましょう。

1. 恥ずかしがり屋・シャイな性格

もしかしたら、その女性は元々人見知りで、特に異性と話すとなると緊張して目が合わせられないのかもしれません。飲み会など、普段とは違う環境だとより緊張してしまう可能性もあります。

2. 集中力が高い

仕事に集中している時や、何かを考えている時は、無意識に周りを遮断してしまいがちです。もしかしたら、その女性は仕事に真摯に向き合っているため、周囲の視線に気がついていないのかもしれません。

3. 過去の恋愛経験

過去の恋愛で辛い経験をした場合、異性との関わりを避けてしまうことがあります。トラウマを抱えている可能性も考えられます。

4. あなたへの好意

実は、好意があるからこそ目が合わせられないという可能性もあります。 好きな人を見るとドキドキしてしまい、つい目を逸らしてしまうことがあるのです。

5. 単なる偶然

考えすぎは禁物です。たまたま目が合わなかっただけという可能性もあります。

今の状況で、その女性の気持ちが判断するのは難しいです。

しかし、諦めずにアプローチを続けることで、好意を伝えられるかもしれません。

以下、いくつか試してみることを提案します。

さりげなく話しかける: 仕事のことや共通の趣味など、軽い話題で話しかけてみましょう。
笑顔で接する: 笑顔は好印象を与えます。意識的に笑顔を向けましょう。
距離を縮める: 少しずつ距離を縮め、自然と目が合うようにしましょう。
共通の話題を見つける: 共通の話題があれば、会話が弾みやすくなります。
思い切って告白する: ある程度距離が縮まったら、思い切って告白してみるのも良いでしょう。
大切なのは、焦らず、相手のことを尊重することです。

時間をかけて、ゆっくりと関係を築いていきましょう。
    • 0

いいえ。

思いません。
この回答への補足あり
    • 0