dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人の方はお休みの日何をされていますか?
こんにちは。4月から社会人になりました。今まで大学生の時は、平日も休みが多かったこともあり、土日に出かけると必ず混んでいるので、平日にショッピングモールや都内に出かけていました。社会人になってからは、土日のみの休みになったので、出かけても必ず混雑しているし、疲れてしまうので家で寝るか、スマホを見るだけの過ごし方をするようになってしまいました。社会人の方は休日どのような過ごし方をしているのか知りたいので、質問させて頂きました。回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

寝る

    • good
    • 0

用事がない限り趣味にあてていました


ヒトカラ
商店街巡り
あてのないドライブ
自分の趣味の本探し
オートテニスやゴルフの練習、ボーリング
ハイキングと銭湯
城址めぐり
総菜買って家飲み
イオンモールでかわいい子見学
    • good
    • 1

ヤボな用事は平日夜に済ませて、休日は頭から仕事が離れる様に趣味とか子供と遊んだりしてリフレッシュに努めます。


もうこんなにしんどい思いをするくらいなら仕事をしてた方がマシくらいに思える程遊んで、月曜日は新鮮な気持ちで仕事を戻ります。
これは、私が就職する前に、先に就職した先輩から教えてもらいました。社会人になったら気分転換は大事だぞってね。
    • good
    • 1

独身の頃…外出か自宅。


子供と同居してた頃…家族で外出。
今…仕事か自己啓発か勉強。
    • good
    • 1

3月〜4月は花粉のため、極力家から出ないです。


本読んだりゲームしたりしてます。

他は、カフェ、本屋、ショッピングに出かけたり、掃除しまくったりします。
チャリで行ける範囲に色々ある事がベストで、そう言う場所を選んで住んでいます。
仙台の青葉区がコンパクトで便利でしたねー。

今は主婦もやってるので、家事全般も頑張ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!