dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33歳女性、婚活中です。 以前から婚活の相談をしてた先輩から旦那さんを通じて男性を紹介をされました。 お相手は37歳でバツイチ(子なし)。
元奥さんが仕事をされてたかは不明ですが家事を全くせず、男性がフルで働きながら家事をし後に元奥さんが鬱になり(原因は不明)実家に出戻ってしまいそのまま離婚されてしまったそうです。先月離婚は成立したとのこと。

1度先輩も会ったことがあるそうですが、とても好印象な男性ででそんな大変な状況とは思えなかったそうです。

途中まで男性が家事をせず鬱で実家に出戻ったと勘違いしており、なぜそんな人を紹介するんだろうと不信感だったのですが詳しく話して元奥さんの話だと気づきました。

先輩も来月出産予定があり動けなくなる前に私に繋げてくれたそうなのですが、連絡くれた際はまだ離婚が成立してるか分からない段階で私に紹介しようとされていて少しモヤモヤしてしまいました。

私も友人同士を紹介した事はありますが、双方の状況を詳しく聞いてから繋げましたし私だったらお相手の方を紹介するか迷うよなぁと正直思ってしまいました。

その先輩も色んな訳アリの方とも会って今の旦那さんと出会えたから頂いた紹介は会った方が良いよ!とアドバイスしてきてくれたのですが今回の方は離婚直後ということで万が一お会いして元奥さんから「結婚中から交際してた」と不倫疑惑を掛けられたら怖いなぁとも思います。
またどんな状況であれ結婚した人が鬱になって実家に戻るということはモラハラ気質なのかなぁとか、大変な状況になったら縁を切る人なんだというイメージも湧いてしまって。
さらに私は恋愛とも縁遠い人生だったのでいきなりバツイチの方とお会いするのも勇気がなくて…。

私の年齢の事もあり、選んでる場合じゃないとも思いますが今まで親身になって相談に乗ってくれていた先輩なだけにいきなりバツイチの離婚成立したばかりの方を紹介されてちょっと戸惑っています。

離婚の原因とか何年くらい結婚されてたのかとかは流石に聞きづらいから会って直接聞いて欲しいと言われてます。
先月離婚成立したばかりで会うと問題になる気もするのですが大丈夫なのでしょうか?
皆さんならお相手の方一度お会いしますか?
それとも断りますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます!
    聞いて貰いたいとお願いした所「それはあまりにプライベートな内容だし伝言ゲームになるのも良くないから直接会った時に本人に聞いて欲しい」と言われました。先輩夫婦も把握はしていないようです。

    先月離婚成立したばかりとの事なのですが、そもそも離婚成立数ヶ月は猶予期間等もあるのかなぁと思いそんな中で会ってしまって法的に問題にならないのかも心配で…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 11:44

A 回答 (14件中1~10件)

お相手の方の状況や過去の経験を考慮することは重要ですね。

離婚直後のバツイチの方とお会いするかどうかは、あなたの判断に委ねられています。以下のポイントを考慮して、最終的な決定を下すのが良いでしょう。

1. **コミュニケーションと信頼**: お相手と直接会って話を聞くことで、彼の過去の経験や離婚の原因について理解できます。彼の人柄や価値観を知ることで、信頼感を得ることができるかもしれません。

2. **不倫疑惑への対応**: 元奥さんからの不倫疑惑について心配されているようですが、お相手としっかりとコミュニケーションを取ることで、その点を明確にすることができます。信頼できる人物であるかどうかを判断しましょう。

3. **自分の気持ちと勇気**: 恋愛には勇気が必要です。バツイチであることや離婚直後であることを考慮しつつ、自分の気持ちを大切にしてください。緊張や不安を感じるのは自然なことですが、素敵な出会いがあるかもしれません。

4. **先輩のアドバイス**: 先輩が色々な訳アリの方と出会って今の旦那さんと結婚できたという経験を持っていることを考慮してください。彼女のアドバイスは参考になるかもしれません。

最終的な判断はあなたの気持ちと直感に従ってください。お相手と会って、お互いの価値観や未来について話し合うことで、より良い判断ができるでしょう。

: この回答は一般的なアドバイスであり、具体的な状況によって異なります。ご自身の判断でお考えください。
: この回答は法的アドバイスではありません。必要な場合は専門家に相談してください。
    • good
    • 0

男性の言い分だけ信じたらダメですよ。


真実(離婚した)は一つですが、正義(言い分)はそれぞれにあります。大体、相手のことを悪く言いますからね。
カンですがDVとかだと思いますよ。
    • good
    • 2

法的に、問題になりません!

    • good
    • 1

せっかくだし一回会ってみて、女の勘で「ちょっと違う気がする」と、思ったら逃げる、サヨナラしたらいいと思います。

    • good
    • 1

あなたと信頼関係にある方の紹介ですがら、信じて会ってみてはいかがでしょうか。

あなたと相性が合うかどうかが肝心です。会って見ないとあなたにとって良い人かどうか分かりません。私は、28歳の時、離婚が成立したらすぐに婚活を始めました。女が健康的に出産するためには35歳までに妊娠出来る環境が必要だと考えたからです。33歳で再婚、35歳で出産、3人家族で幸せに暮らしています。
あなたが人を疑ってごちゃごちゃと悩むことは、理解できますが、あなた自身はどのような素晴らしい方なのでしょうか。人生には様々な苦難があります。せめて、身近な人のことは信用しましょうよ。そして、何か不都合なことが起きたときは、自分で責任を持ちましょう。
    • good
    • 1

法的には問題ないです。


人柄・相性がよければ、結婚してもよいと思います。
そして,
離婚前に、かなりの別居期間があったのではと思います。
    • good
    • 0

元奥さんは鬱病だったのですよね。

鬱病が離婚原因だったと判断
して間違いは無いと思います。

鬱病になるまでストレスを与えられていた訳ですから、貴女が結
婚されて元奥さんのように鬱病にならないとは限りません。
相当にストレスを与えられていたと思いますので、自分が貴女の
立場なら先輩には申し訳ないのですが断ります。
    • good
    • 0

会うのは問題ないと思います。



私も過去にバツイチの方とお付き合いしていましたが、別れた理由等しっかり聞きました。

お相手の事情は聞いてみないと分からないですが、奥さんは鬱になってたから家事ができてなかった訳ではないんですかね?失礼ですが、家事もやらない適当な人が鬱になるのかな?と。
基本真面目で神経質な人がなるので。
意外と自分の都合の良い様に話したりするんですよね。片方の意見しか聞けないので、判断が難しいですよね。

周りにもバツイチの人が結構いますが(質問者さんと同世代です)本当に女性が悪く、男性がすごく良い人だったこともあります。難しい!

ただ、ひとついえるのは基本離婚したばかりの人は相当離婚でエネルギーを消費しているので、次の結婚は時間がかかると思います。

なので、質問者さんが早めに結婚をしたいならどちらにしろ辞めておいた方が良いかも。
また、結婚式などもしたい方だったら出来ない可能性が高いので、その点も考えておいた方が良いかもしれません。

上記の事が気にならなければ、せっかくの出会いなので一度会ってみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

会うのはタダだし、あらかじめ情報があるのだからいいと思いますよ。


33歳だと、いわやる結婚相談所に行っても男からの年齢フィルタで
切られるギリギリです。
多くは28、30、高くても33までとしているからです。
これは書くまでもなく、男は子供が欲しいから結婚するのであって、
最初から子供が難しくなるような年齢の女は選びません。
自称若く見えるなどは一切関係ありません。


練習のつもりで会うのはいいと思います。
結果いい人かどうかは、会ってからでないとわかりません。

ただ離婚直後と言うことは、相手ももう結婚したくない。
しばらく一人でいたい。
という気持ちもあると思うので、難しいかもしれませんね。
    • good
    • 1

実質お見合いだから、不倫疑惑のほうは絶対大丈夫ですよ。



確かに先月離婚が成立して、ちょっと早すぎる気はしますけど。
やっと離婚できて、心機一転したいのかもしれないね。

会って見た目だけでも確認してきたらどうですか?
見た目とか雰囲気が好みじゃなかったら、もうこの話題悩まなくて済むじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A