アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どきの高校生男子ってゴキブリやっつけられない?
うちの高校2年の次男が、ヤバい!風呂場にゴキブリおる言うて1つ歳上の長男にヘルプ。
ほんで長男は、何で!お前がやっつけろや言うて、あかん兄貴頼むわ…と揉めてる(ーー;)
そして2人して、おとん風呂場にゴキおるから仕留めてくれや…とこっちに依頼。
てか、何時まで起きてんねやと眠りかかった自分はイラつく。
自分は普通に小学生の時から仕留めてたけど、男で高校生にもなってゴキブリ仕留められないって軟弱すぎませんか?結局、靴で仕留めましたが…
こんなんで彼女出来て彼女が、ゴキブリ〜!助けてー言うて、男も逃げるんですかね。
しかもゴキジェットもあるのに情けないと思いました
高校生にもなれば普通に仕留められる思うけど、人によっては無理でしょうか。
どーでもいい内容ですみません。。。

A 回答 (6件)

人それぞれだと思うけど、高校生ともなれば仕留める事ができる男であって欲しいですね。

女の子なら分かりますが…
ウチの娘も全くダメですが、息子は部屋でバンバン叩いてやっつけてましたよ(笑)
でも、彼女出来ていざとなったら仕留めることが出来るようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
彼女の前だったどないするの?ってその話しました(笑)
というか、一丁前に2人して彼女おるんですよね(ーー;)

お礼日時:2024/04/23 06:34

軟弱すぎませんか?って…


そう育てたのはあなた方でしょ?

小さい頃から退治させてれば、普通にできるようになりますよ。
なんで他人事なの?
もしかして子供の教育を全部学校に丸投げするタイプの親?
    • good
    • 0

さあ。


私の50年前の高校生時代でもそんなものでしたから、ことさら「今どき」ということは無いんじゃないですか。
苦手は誰にでもありますし。
私は、刺したりしない他の昆虫は何でも手掴みして家の外に放してましたがゴキブリは無理でした。
    • good
    • 0

まあ大人になったら出来る様になるでしょう。

    • good
    • 0

人類より全然歴史が長いし、病原体を運ぶと言われ、表面の油分が腐敗を連想させる・・・拒否反応があるのは自然。


で、スピードが速い。
個人差あるでしょうけど、今時の・・・って話であれば、
昔より土に触れあう体験が少ないからかもですね。
私自身、汚いもの沢山触ってた気がします。

ちなみに、潰すとばい菌拡散するし、臭うから、
焼いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

婆さんは素手で潰してました。


それ見て育つと真似しますからね。
環境でしょうね、、、
素手は汚いからハエ叩きで、潰すのです。
コスト110円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
うちの婆ちゃんも素手でした(笑)
さすがに子供の時はそれ見て唖然しましたかまだ(^◇^;)
ハエ叩き、さっそく近いうち買ってきます!

お礼日時:2024/04/22 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A