プロが教えるわが家の防犯対策術!

日立Wooo テレビのリモコン

リモコンの電池が液漏れてしまい使用不能なので
トステムで汎用リモコンを買いましたが
再生録画できない場合がある
と記載されてました。
日立Wooo L32 XP05でリモコン下部に
Audio Comm と明示され
オーム電機のAV-R34ON-H
を購入使用されている方、同型種の汎用リモコン使用されている方いらっしゃいますか。
相談室には開けてためしてみるしかないと言われました。

A 回答 (5件)

うちはこのタイプの代用リモコン使ってますが


全く問題ないです。
https://www.amazon.co.jp/PerFascin-%E3%83%AA%E3% …
    • good
    • 1

液漏れしたリモコンは簡単に直る。



    • good
    • 1

レシートはないのでしょうか?


開けて動かなければ返品すればいいです。
    • good
    • 1

汎用リモコンでは、通常のリモコンの機能を全て満たす事は


出来ません。使用が出来るのは一部の機能だけになります。

相談室が言うように、開けて見ないと何とも言えません。
液漏れが基盤の上に付いていると、基盤ごと交換する事にな
り、新品のリモコンを買い替えた方が安くなります。
所さんの番組で今井電子サービスなら修理は可能でしょう。
でも人気があるため直ぐには修理はして貰えません。
また今井さんでもリモコンの価格を考えれば、やはり買い替
えた方が絶対に安くなります。
    • good
    • 1

貴方が言っている再生録画とは何なのかしら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生録画ではなく再生・録画
でした。すいません。
テレビに内臓されているHDDの再生と録画ができない場合、と入力すべきでした。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/22 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A