プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が騒いでて、「うるさい」と怒鳴る人が居ますが、その殆どが、お爺さん達。
高齢男性が多いのは、何故なのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/23 20:20

A 回答 (5件)

お爺さんばかりではないよ。


子どもが 甲高い声でぎゃあぎゃあ騒いでいるのに
知らん顔の親を見ると
そっちに苛立つ。
子どもは騒ぐもの。子供らしくていいじゃない。
確かにその通り。
ある程度の許容は誰しも持っていると思う。
ただ 怒る人は
騒ぐことを当り前だとして 注意も静かにさせようと努力もしない。
そんな親に対して 腹立たしく感じてしまうだけなんだと思う。
子どもが 騒ぎだしたら
(乳飲み子の赤ん坊はまた別問題で泣きだしたら一旦その場を離れて
おむつ変えるとかミルク飲ませるとか寝かせるとかの努力)
一旦 子供をその場から連れ出して言い聞かせたりなだめたりして
落ち着かせる。目新しい場所に来て興奮しているだけなので言い聞かせれば
ある程度は判断できますから)
そういう努力もなしに平気な顔をして当り前のような状態は
やっぱり考えてしまう。
お客様の中には もしかしたら疲労困憊して癒しを求めて
そこに居る人も居ます。
考え事したくて来ている人も居ます。
何か月ぶりにやっと時間が取れて楽しみにしてそこに居る人も居ます。
公共の場とは そういう場所なんだものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな人が居ますもんね。
鎮める努力もしないで居る親は、論外ですね。
以前、親の姿が見えなくて、怒鳴った事があります。
そしたらね、陰に隠れてたんですよ。
で怖い顔して、こっち見てるんですよ。
おい!って思いました。

お礼日時:2024/04/23 16:17

怒鳴るから家族から疎まれて、発散出来ないからよその子どもを怒鳴るんでしょうねぇ。


あと、耳の機能が衰えて、子どもの高い声が雑音に聞こえる、という話を聞いたことがあります。
ホントかどうか分からないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所関係なく、騒がれると、あまり良い気分では無いですが。
親が、キチンと子供を見ててくれれば、良いのですが、
話に夢中とか、スマホの画面を凝視している親を見ていると、そっちにイライラしている私です。
まぁお爺さんと同じですね、私も。

お礼日時:2024/04/23 06:23

いやいや、家族から蔑まされてるから誰かに当たりたいんですよ

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

八つ当たりにも、程がある(^◇^;)

お礼日時:2024/04/22 18:57

お歳を召すと段々と子どもに返っていくので我慢が出来なくなるからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズータイデカい、子供…(T . T)

お礼日時:2024/04/22 18:41

現在の高齢男性は、小さい頃から厳しく躾けられていますので、子供が騒ぐようなマナー違反を許せないのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今と昔で、だいぶ違うんですよね〜(・_・;

お礼日時:2024/04/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A