プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の心が狭いのか分からず意見を聞きたいです。

元々同居する際にルールを決めた方がいいよねっていう話になって、
相手の親が彼氏や男性関係全て家に入れるなと 念を押して言ってきました。

それは別に良くて、自分が彼氏を連れてきても相手困るだろうなあと思うし、お互いその話の上で同居を始めました。


でも半年ほど経ったのですが、
度々相手の方が彼氏を連れてきます。



自分のよく知らない人が自分の家にいるのが苦手なのもあるのですが、
私は基本的に約束事は守りたい主義なので、
なんか気に障っていて、、。

でも
許さない!と怒ってるわけではないのですが、
後々何かあった時にそれを後出しする自分も嫌で
都度言ってるのですが変わりません。


これは私が諦めるべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

ルームシェアならプライベートなことまで口出しは無用。

ルールもゴミ出しなどだけにする物です。嫌なら解散です。
    • good
    • 0

元はと言えば、


相手の親が、男性禁制?って言ってきているのに、相手が男性を連れてきているのは、やはりルール違反だと思いますよ。

その約束を、今一度、再確認しあうべき、だと思います。
    • good
    • 0

ルール違反のペナルティは決めてなかったんですか。

異性を勝手に連れ込むようでは今後あなたの身の安全も守れませんよ。同居継続は無理です。
相手の親はあなたを監視役として期待しています。親に言いつけましょう。
同時に同居解消にあたっての金銭的負担は相手(と親)が負担すべきと主張しましょう。
    • good
    • 0

いえ、ちゃんと話した方がいいですよ。


約束したよね?決まりごと守ってくれないなら同居解消するしかないよ…と。
やっぱり防犯上も、あなたにとって信頼してる人じゃないんですから、不安や不快になるのは当然ですよ。
その友達が悪い。約束は守らないと。
話聞く耳持たないとか、色々言ってくるなら、友達の親に伝えた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A