アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親に対して嫌悪感を抱いている方いますか?
自分ら嫌いで嫌いで仕方ありません。思春期のような嫌い度合いとかではなく、人間的な部分があまりにも無理で嫌いで仕方ありません。
もう自分も20歳になりますが中学3年頃くらいからずっと父とは仲が悪いと言うか、ただの親子が仲悪いとかではなく、お互い人間的にといいますか、根ちっこくお互いを嫌いあってるように見えます。
普通大人って歳を重ねるごとに丸くなると思うのですが、父は年々未熟になって、わがままで、勿論自分にも人間的にダメな部分はありますが、自分は父が嫌いです。それだけです。
なので来月から新社会人のため県外で一人暮らしを始めます。こんな感情すらも離れたら一瞬解決するんでしょうね。仲良くなりたいとなんか一ミリも思わず、ただただ関係が離れればいいだけなんです。
皆さんも同じ経験や立場のことはありますか。

A 回答 (4件)

私もそうですね。

お互い年食った状態で同居してるとストレスでしかない。だから無関心が一番です。
    • good
    • 0

なら学費や生活費を貰うべきでは無いし、保証人にも別の人になって貰いましょう。



貴女が父親を嫌うのは自由ですが、なら父親から色々して貰うなと思います。

後は自己責任で生きてください。
    • good
    • 2

47歳の女です


子供のころから父のことは苦手でした。
歳を重ねるごとにどんどん嫌いになり
自分の娘を産み子育てを経験した今では軽蔑しています

子供の頃には分かりませんでしたが、私の父は自分の都合のいいことしかしない人でした
家族がどれだけしんどい思いをしてもそれを気遣うことも労わることもない人。
どれだけ迷惑かけても自分のやりたいことを押し通す人でした。
そんな父に対して今は何もする気もなくもう何年も会っていません。
親といえども人間です。
嫌われることしかしなかった親
自分がしてきたことが自分に返ってきているだけ。それだけです

それだけです
    • good
    • 0

私も万年反抗期です(笑) 過保護過干渉すぎて信用されてないと思ってます。

実家にいた時も出かけようものなら
「誰と行くの」
「どこに行くの」
「何時に帰るの」
「金はあるのか」
「迎えに行こうか」
とうざいうざい。一人暮らし始めても「金はあるのか」と久しぶりに会った時にお金を渡そうとしてきます。(母親に返しましたけど)見下されていて信用されていると思えないです。そこが大嫌い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A