プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤの空気圧はスタンドやイエローハットで見てもらえますか?足りなかったら有料などで空気入れてもらえますか?

A 回答 (9件)

セルフGSに備え付けられてる所もありますよ。


無料ですし、やり方分からなければ教えてももらえます。
一応やり方としては、運転席ドアを開けると、適正空気圧の数値が書かれたシールがあるので、その数値に合わせて調整。GSの店員さんに声をかければ大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

以前はオイル交換、セルフ洗車の時は、空気圧も点検、補充もお願いしていました。


ここ数年は全くありません。自分でしています。
時代の流れで。
ごく普通の男性でスタッフに頼む人は
最近はかなり少ないと思っています。
慣れてない人は見様見真ねですぐ慣れます。
    • good
    • 1

気になるのでしたら、これを機会に自分で入れるようにすべきです。


最初は、スタンドでガソリンを入れるときに店員さんへ声をかけると教えてくれますよ。
気にしない人なら、定期点検の時に勝手にやってくれてますよ。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドで自らが測定し空気圧を調整します。

    • good
    • 1

窒素封入なんて場合は有料だけど


普通の空気を入れるだけならタダでサービスするのが普通

ただし、サービスマンが忙しい場合は自分でヤッてねということも有る
無料のサービスなので作業状況(忙しさ)を確認しましょう

可搬式で自分で確認できるタイプの機材も有るので、自分で確認できるようにしておきましょ
難しくはないので
    • good
    • 0

オートバックスで空気圧調整でお願いすれば?


人手を使うのですから手間賃は覚悟する事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと質問読んでます?

お礼日時:2024/04/23 11:32

自分でできるならセルフガソリンスタンド、そうでないならセルフでないガソリンスタンドでその旨伝えればやってくれるはずです。


どちらも無料か、百円/二百円で済むと思います。
    • good
    • 1

なんか、検索したらイエローハットで見てもらえるっぽいですね。


知らなかったですけど

通常は自分でガソリンスタンドなどで入れるかなって思いますが、
セルフのスタンドでも従業員に言えば手伝ってくれると思います
    • good
    • 1

ガソリンスタンドは車用の空気入れを自由に使っていいというお店が一般的かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A