
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
事業用の中小型トラックは6ヶ月ごと、大型トラックは3ヶ月ごとに定期点検が義務付けられています。
そのため個人所有のディーゼル車と比べると点検頻度が違います。
>ディーゼル車は走行距離10万キロから調子が良くなってくる
実際にそういう事を言う人は多かったです。
ただ、10万キロから調子が良くなるではなく、トラックの10万キロは普通車の1~2万キロ程度の調子だという感じです。
この当時の車は10万キロでタイミングベルトと白金プラグ交換となり、尚且つ10年経過で1年車検になるので「10年10万キロ」が車の限界・買い替え時という事だったので、それと比べてトラックはまだまだこれからだ!というのが『10万キロから調子が良くなる』と言われた理由だったと思います。
当時、日産ディーゼルの社外報で『100万キロ・ノンオーバーホール達成』という記事が毎月掲載されていましたのでその辺が目安だと思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
風俗などの体験記で書かれるお...
-
車の買い替え時期
-
プリウス何十万キロまで走れるか
-
GP1フィットは総走行距離何キロ...
-
車のUSBメモリーはつけっぱなし...
-
サンバーのOBD2のコネクタの場...
-
車のボディに貼っても、ボディ...
-
エンジン切る時にはエアコンや...
-
新車注文後のキャンセル
-
車見に行ったら前に3人が商談...
-
車のエンジンをかけないでラジ...
-
ディーラー系中古車屋で、別メ...
-
新車納車の時に登録や納期の連...
-
スズキのスペーシアはハンドル...
-
中古車サイトで狙っていた車の...
-
ガリバーで車を買って1年半なん...
-
車を買う話で親と意見があいません
-
車のトランクに水が・・・・
-
女性が脇を見せる意味
-
みなさんは車のシート(座席)に...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報