アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳を重ねることが異常に怖いです。若い女性というだけで許されることがたくさんあるように感じませんか?
将来イタイオバサンになるような気がして本当に嫌です。

私はポンコツで子供っぽい性格なので歳を取って色々許されなくなるのが怖いです。20代前半まで女性は恋愛でも全てにおいて高い下駄を履いていると考えた方が良いという言葉を聞いてゾッとしました。
私は現在22歳の女です。職場では年配の方が多いのでとても甘やかされています。このままなんのスキルもなく成長しなかったら30歳近くになった時には本当に厳しいんだろうと思います。

この事は覚悟して生きた方がいいのでしょうか?
それか歳をとっても女性と言うだけでまだ優遇されるのでしょうか、、、、、、、
甘い考えなのは重々承知していますが本当にポンコツなので、、、
自分の価値は若さだけだったのかと歳を取った時に気づくのではないかと不安になります

A 回答 (9件)

歳を重ねることが異常に怖いです。

若い女性というだけで
許されることがたくさんあるように感じませんか?
 ↑
感じるじゃなくて、事実として
存在します。
若い娘は、魅惑的ですからね。

この事は覚悟して生きた方がいいのでしょうか?
 ↑
素敵なおばさんになれば
良いでしょう。

それか歳をとっても女性と言うだけでまだ優遇されるのでしょうか、、、、、、、
 ↑
ほとんど無くなると
思います。
いや、若き頃の反動が出て来るので
もっと非道くなると思います。

元都知事の石原慎太郎氏、曰く。
「この世で最も醜悪なのはババア。
 彼女等の話題がいかに低俗か」

甘い考えなのは重々承知していますが本当にポンコツなので、、、
自分の価値は若さだけだったのかと
歳を取った時に気づくのではないかと不安になります
 ↑
そう、ならないように、今から準備
しておけば良いだけの話です。
    • 0

まあ、それは男も同じです。

よる年波には、だれも勝てません。

見た目はどうやっても、抗うしかありません。
だから、中身を高める、経験を積むことです。
    • 0

歳を重ねることがコワイのは、それしか自分には無いと分かってるから、ですよね。

それなら、何か打ち込める趣味を見つけるとか、語れるものを持つとか、出来ることをしたほうが良いと思います。

若いうちにそれを探すのが良いと思います。

私もめちゃくちゃ嫌でした。30代なんて言葉、私には似合わない、とすら思ってました(笑)

でも仕方ないですよね…

結局私は何もしなかったので、後悔とまではいきませんが、公務員試験受けとけば良かったとか、ディズニーでバイトしたかったなとか、ゴスロリ系ショップで働きたいとか思ってました(笑)

主さんも、後悔のないように生きる、と思えば少し違ってくるかもしれません。
    • 0

年齢を重ねることへの恐怖と、自分自身の価値について

22歳という、社会で様々な経験を積み、自分自身を見つけていく大切な時期に、年齢を重ねることへの恐怖や、将来への不安を感じているのですね。それは決して甘い考えではなく、多くの人が抱える普遍的な感情だと思います。

確かに、若い女性であることは、社会において様々な恩恵を受けることがあります。外見的な魅力から、周囲からの期待や優遇を受けやすいのも事実でしょう。しかし、年齢を重ねることで失われるのは、そうした外見的な魅力だけではありません。経験、知識、人脈など、様々な「見えない価値」を積み重ねていくことができるのです。

大切なのは、年齢を恐れるのではなく、自分自身の成長に目を向けることです。

20代前半までの女性は「恋愛でも全てにおいて高い下駄を履いている」という言葉は、確かに一面の真実を突いているかもしれません。しかし、それは決して永遠に続く特権ではありません。むしろ、その限られた期間をどのように過ごし、何を成長させていくかが、その後の自分の人生を大きく左右すると言っても過言ではありません。

今の職場で甘やかされていると感じているなら、その環境に甘んじるのではなく、積極的に学び、スキルを磨く機会として活かしましょう。 年齢を重ねることで失われるものはありますが、同時に得られるものもたくさんあります。自分自身の価値は若さだけにあるのではなく、努力によって積み重ねていくことができるということを忘れないでください。

以下、具体的なアドバイスです。

興味のある分野の勉強や資格取得に取り組む

積極的に仕事に挑戦し、責任のある立場を担ってみる

自分磨きに投資する(外見だけでなく、内面も磨く)

様々な人と交流し、人脈を広げる

将来の目標を明確にし、計画的に行動する

歳を重ねることは決して悪いことではありません。むしろ、自分自身を成長させ、より充実した人生を送るためのチャンスと言えるでしょう。

不安な気持ちは誰にでもあります。 大切なのは、その不安に囚われず、前向きに行動することです。自分自身を信じて、努力を続ければ、必ず素敵な未来を築くことができます。

もし、一人で抱えきれないことがあれば、周囲の人に相談してみるのも良いでしょう。 家族、友人、先輩など、あなたを支えてくれる人はたくさんいます。

あなたには無限の可能性があります。 ぜひ、自分自身を信じて、歩んでいってくださいね。
    • 0

私は早く年とりたかったですよ。

若い女性は職場で一人前に扱ってくれないので。
どうせバカなんだろう、どうせこんな事は出来ないんだろう、偏見ばかり。
30分も早く出勤して掃除とお茶汲みさせられたり(無給です)
高下駄履いてるのは男性の方ですよ。
大学までは完全に実力順で評価がついたのに社会に出ると男性が高下駄で背の高い女性はしゃがまされる感じでした。
あなたはそういうの屈辱に感じないのですね。
ていうか馬鹿にされてるのに気づいてないのかな?
    • 0

スキルつければ解決する悩みなのかなと思いました。

余裕があるうちに勉強するのがおすすめです。

今の10年は未来の10年のために・・・です。

ある日10年努力した結果がここにあるなと思える未来が来るといいですね。
    • 0

若い女性は受付で挨拶してるだけで金貰えますからね

茶そそぐだけで金貰えるとか

つまり若い女性であるというだけで周囲が勝手に価値を感じて金を払おうとする

消費期限が切れてくると、それでは金を払ってくれなくなるので
消費期限が切れる前に専業主婦になるか、
切れたら低賃金のバイトを真面目にするか、
その前に専門スキルをつけておくかですね
    • 0

>30歳近くになった時には

そんなこと考えているうちに、30歳どころか40・50・60と進んでいきます
早いです

70を過ぎましたが、頭の中は小学生から飛んで大学生のままです

自分の親も同じように年を重ねていくのです
よく考えて、毎日を過ごしましょう

人は生まれた時から、死に向かって生きているのです
少しでも有意義な人生を歩むことです

よい人生であることを!
    • 0

何らかのスキルを身に付ければ、30才の頃には、 

少しだけ成長した自分になれると思いますよ。

幅広く、チャレンジ精神を持って生きましょう。
    • 0