dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が居るんですけどイライラしちゃって好きなのか嫌いなのか分からないんです。


好きだと思いたいのに、他の人以上になんでも許せなくて些細なことでその人に対してイライラします。
まるで嫌いな人みたいです。


これってどういう状態なんですか?
ちなみに片思いです。

A 回答 (5件)

どんなことでイライラするのですか?

    • good
    • 0

片思いなんですね。


何となく分かるような気がします。
片思いだけに相手に自分の気持ちが伝わらないので、些細なことでも気になりイライラするのだと思います。
もう少し気分を落ち着かせて相手を見てあげればイライラもなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

感情は複雑で、時には矛盾する感覚を抱くこともありますね。


あなたが説明する状態は、恋愛感情の中でも特に混乱しやすい
部分を表しているようです。

好きな人に対してイライラする感情は、その人に対する期待が
高いためかもしれません。期待が高いと、小さな失望も大きく
感じられるものです。

また、片思いの状況では、相手の反応や行動に一喜一憂しやすく
感情が不安定になりがちです。相手に対する強い感情があるため
些細なことでも大きく心に響くのです。

相手とのコミュニケーションを改善することで、誤解が解消され
イライラする原因が減ることもあります。

恋愛は時に難しいですが、自分の感情を理解することで、
より良い方向に進むことができるでしょう。
焦らず、自分自身と向き合う時間を持つことが大切です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

相手に自分の理想、こうあって欲しいこうあるべきだというのと照らし合わせてたらイラツクわな

    • good
    • 0

自分がこんなに好きと思っているのに 相手が自分の思うようにしてくれない苛立ちだと思います


勝手な恋愛妄想をしていて こんなに私が好きだから相手も好きなはず
なのになぜ私に優しくしてくれないの
私の思うようにならないの
という わがままから相手に対して怒りを表しているだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A