アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校(美術部)で平和についてのポスターみたいなものを描いているんですが、
そこにつける言葉(キャッチコピーのようなもの)が思いつきません。
短い文でいいのですが「世界」という言葉を入れてもらえると有難いです。
(なくても全然いいです)
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

all the people sharing all the world


(すべての人は、世界を分け合っている)

月並みですが、「イマジン」の一節です。
    • good
    • 1

「八紘一宇」



八紘とは世界のことです。一宇とは家です。世界は一家ということですね。
愛国行進曲の中の一節にもあります。
「立て、八紘を家となし、四海の人を導きて、正しき平和打ち立てん、希望は花と咲き香る。」
    • good
    • 1

 "Feed The World"



 今から20年ほど前に発表されたBAND AID の「Do They Know It's Cristmas?」という曲の中に出てくるキャッチコピーです。
 この曲はいわゆるチャリティソングとして生まれ、世界中に一大センセーションを巻き起こしました。
 BAND AIDは、この曲のためだけに結成されたイギリスを代表するアーチストたちによるバンドで、呼びかけ人のボブ・ゲドルフはノーベル平和賞候補にもなりました。
 昨年末これのカバーバージョンがリリースされましたね。

 「世界に食糧を!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!