プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームエディションを使用しています。
先日夫がいらない機能をアンインストールしていました。
今日、ワードを使おうとしたらインストールされてなく、どうも夫が勝手に消してしまったようなんです。
まさかと思ったら、やはりマイクロオフィスのものがアンインストールされていました。
ワード・エクセル・フォトエディターが・・・。

これらは、また以前のようにインストールする手段はあるのでしょうか?

元々全てプリインストールされていました。

A 回答 (8件)

「リカバリーCDが見つからない」のは、よくあることです。



該当メーカーのサポートに電話を入れます。
状況を話して、リカバリーCDのみを注文するのです。
多くの場合有償だと思いますが、金額は1000円程度でしょう。

私は、EpsonのプリンターのリカバリーCDをなくし注文しました。ここに入っている「CDダイレクトプリント」は、Epsonサイトからダウンロードできなかったからです。

注文してから、手元に来るまでかなり日数がかかることがありますが、気長に待ちましょう。
Epsonの対応は、非常に親切で頭が下がる思いがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、お答えありがとうございました。
探したら、白い箱ありました!!
そして、ちゃんと復活できました。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 10:22

復元ソフトでの復元は不可能ですよ。


レジストリも使いますからね。
    • good
    • 0

復元


取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT
ごみ箱から誤って削除してしまったファイルの復元と、ファイルの完全削除ができるソフト


復元できると思います

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0

こんにちは。



パソコンを買った時に同梱されていたCDでインストールすることが可能(な筈)です。
多分Microsoft Office 200xとかいうCDがついている筈なんですが…。
無かったら、メーカに問い合わせです。

インストールの手順は下記のような感じです。
フォトエディターは標準セットアップだとインストールしてくれないので注意してください。

(1)OfficeのCDを挿入する。
(2)メッセージに従い、ずんずん先に進む。
(3)「標準セットアップ」「カスタムセットアップ」みたいな選択肢がでたら、「カスタムセットアップ」みたいなものを選択する。
(4)メッセージに従い、ずんずん先に進む。
(5)「インストールするコンポーネントの選択」みたいな選択肢が出たら、がんばって「Microsoft Photo Editor」を探し、チェックを入れる。ほかのものはチェックを入れたり外したりしないほうが無難。
(6)メッセージに従い、ずんずん先に進む。
(7)セットアップが完了する。
(8)夫さんに文句の一つでも言う。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

OfficeのCDが別についているはずです。

探してください。

再認証すれば使えます。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

OfficeのインストールCDは付いてこなかったんでしょうか?


メーカーに問い合わせてみては?
    • good
    • 0

Officeソフトのみ、別の白っぽい箱に、Officeソフトが入っています。



調べて見てください。

私の場合は、処分品の為、PC量販店で、入れ忘れたらしく無かったので、後からいただきました。
    • good
    • 0

プリインストールされていたのなら、パソコンを購入したときに付属でついていたCD-ROMの中に入っているものと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!