アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホースやポンプがないときでも発電機や草刈り機などちょっと給油したいことがあります。
オイルなどは光沢のあるカレンダーを丸めてそれでも良いような気がします。
ただ、ガソリンは溶けそうですし、溶けたものがエンジンに入るのは良くない気がします。
オススメの使い捨て漏斗やなにか良い方法はありますか?

A 回答 (6件)

100均の金属の漏斗をその都度パーツクリーナーで洗浄するのが一番安心できるのですけどね(笑)



どうしてもというなら割りばしに伝わらせるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにパーツクリーナーとセットなら洗浄も簡単でいいですね。
また、割り箸。これは思いつきませんでしたが物凄くいいアイデアですね!

お礼日時:2024/04/27 19:24

家庭用のプラ容器でも給油で使う程度であっという間に溶けるなんて絶対にありません。


考え過ぎですよ。
    • good
    • 0

タイの田舎の方に行った時



ビーチに至る街道沿いに
ガラス瓶に茶色い液体を入れて
出店に並べて売ってる人が
いっぱい居たアルヨ

後で聞いたらGASだったらしい
火炎瓶かよ!と思ったけど

GSの少ない地域では
カブ、スクーターが多いから
需給で必要なんだなと思った

他にポリプロピレン(PP)や金属は
侵食されないらしい
アルミならアレが使えそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

アルミホイルはそう言えば家では使わないので貰い物が大量の在庫がありました。使えそうです!
PP樹脂で良いものはすぐに思いつかないですが100円ショップの調理器具コーナーとかだと何かありそうな気がしますね。

タイでもそうですか。確かインドではペットボトルに入ったガソリンを見た気がします。でも、あれエンジンにいれても長期的に壊れないのか気になていました。みんなレンタルのオートリキシャらしいいですし・・・給与考えると、壊れたら物凄く高く付くでしょうにと不思議に思っています。

お礼日時:2024/04/27 10:51

給油は短時間の使用だからエンジン側には特に問題起こらない。


漏斗は使い捨てで考えればよいのではありませんか?
石油の手動ポンプでも十分機能は果たせますよ。

問題はごみ・砂・水分=ガソリン保管中に容器の下に溜まることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップの漏斗はちょっと高く使い捨てるのも勿体ない気がしています。手動ポンプも100円ショップでありますがかさばるため農機具倉庫にはありますが毎回は持ち出してなかったりします。

ゴミなどが底にたまり最悪キャブにはいると嫌ですので可能な限りきれいな状態でやりたいと思っています。そのため、使い捨てのシートみたいなものだと持ち運びもできて安く便利だと思ったりしています。

お礼日時:2024/04/27 10:53

昔からある金属で出来たロートなら大丈夫でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。確かにそうなのですが汚れなどがはいると面白くないし綺麗にするのが面倒。また、ちょっと出先でするにはかさばるし無いこともある。そんな時、紙一枚で使い捨てのロートがつくれれば簡単だと思っています。

お礼日時:2024/04/27 07:21

私は、PETボトルを切り取り作った、漏斗を使用してます。


OILは平気ですね。

ガソリンも短時間なら・・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
PETボトルは確かにありですね。
ガソリンどうなのでしょうね。頻繁だとエンジンの中にPET成分が入ってしまうか・・・?

お礼日時:2024/04/27 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A