アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道管xガス管x下水道xケーブル類・・・でごじゃごじゃの地下。
実は、地下の図面があるも、業者がデタラメ手抜きし放題で、土で
覆えば隠せるので滅茶苦茶に工事してた。

新しい水道管に取り換えようにも、ごじゃまぜで無理。
更に5~10m近くも深く掘ることと、全てを真新しく交換する必
要があり、工事費用が

  【 1km:約2億2千万円 】

もかかることが判明。
しかも、材料費高騰で今後はもっと高額に。
円安もあるので、1kmで3億円になるかも???

【全744自治体リスト】「消滅可能性自治体」を一挙公開…北海道から鹿児島まで
 出産年代の女性人口が半数以下に 日光市や草津町も  
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f330e92c5b2f3 …

 ======

これは甘々の甘ちゃん。
*地震塗れ、*豪雨災害塗れ、*台風被害塗れ、*熱波被害塗れ、
*寒波被害塗れ、*異常気象での作物が死ぬ、海水温上昇でホタテ全滅・・・など
で地方が消えるのは桁違いに急加速する。

この一年は倒産が30%増しで、

・今後の電気ガス燃料代高騰、
・輸送コスト高騰での全ての物価高
・円安での更なる物価高

に加えて、半永久的に水道料金は値上げラッシュが維持され続ける。

前回の調査では青森・秋田は消滅自治体が5割=>今回8割に!
毎回、考えが甘い試算だから、今回も外れる。もっと加速して潰れて廃れ行く。

 ======

問い、

どうせ潰れるしかない地方なんだから、さっさと潰せるだけ潰して集約化
して、インフラ問題に備えるべきだと思いませんか。

水道が急がれてるが、ガス管も、下水道も、全部がごちゃ混ぜ状態だから
他も水道と同じだけ何倍もの費用が必要になるから。

A 回答 (1件)

はい。

そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうです!! そうなんですよ!!

お礼日時:2024/04/30 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A