アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを購入してYouTubeのボタンがあったので押してみたところ画像の表示が出ました。
スマホでは見れるのですが、見る方法はありますか?WiFiの機能は自宅にはないです。

「テレビを購入してYouTubeのボタンが」の質問画像

A 回答 (6件)

インターネット環境があるならパソコンの様にLANケーブルで繋いでください、


インターネット環境がないならスマホをテレビと接続する事で観られます

テザリングというのですが、
スマホの設定アプリ
→ネットワークとインターネット
→テザリング
→Wi-Fiテザリング
で、
Wi-Fiアクセスポイントの使用
を選ぶとスマホからWi-Fiの電波がでますので、

テレビで
リモコンの設定ボタン
→ネットワークとインターネット
→Wi-Fi
を有効にして、スマホに表示されているSSIDと、設定したパスワードで接続してください

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テザリング機能初めて知りました。こんなことができるなんて目から鱗です。
すぐにYouTubeを見たかったので大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/28 07:44

見られません。

スマホで見てテレビに映像飛ばせばテレビ画面で見られます。スマホのキャストボタンで行います。
    • good
    • 0

「ネットワーク設定を開く」をして、テレビをネットワークに接続してください。

    • good
    • 1

お家にネット環境が無いなら不可能です。


スマホの多くはテザリングという機能がありますから、そちらを使えばスマホの回線を使って使えます。
    • good
    • 2

>WiFiの機能は自宅にはない


光回線契約自体がないということでしょうか

もし光回線契約はあるなら、有線接続を目指してみましょう、テレビ側に有線で繋げれる端子があるなら可能だと思います、詳しくはテレビの説明書をご覧ください
もしくはWi-Fiルーターを家電量販店で買ってくるかですね、それを契約済みの光回線の機器に繋げれば無線化できます

もし光回線契約自体がない場合は、スマホのモバイル通信を使ってテレビで見る方法があります
テザリングといって、スマホをWi-Fiルーターにして、外部機器をネットに繋げる方法です
この方法はモバイルのギガを大きく消費するので、契約状態にはお気をつけください
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/an …
    • good
    • 2

Wi-Fiの機能がないからじゃないかな?


スマホのテザリングは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A