アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.globalnote.jp/post-1339.html


2022年で国民1人当たりのGDPが世界【27位】
2040年を待たずに早めに50位以下に転落するらしい?
https://www.doyu.jp/topics/topics-22841

5人に1人が200万円以下。現在
3人に1人以上に激増か?? じきに

将来、日本人が格安労働者としてアジアに出稼ぎに行かない
と生きてゆけないと言われている。

=====

「問い」

誰のせいで日本はこんなに早く転落するんでしょうか?
霞が関? 棄民党と統一狂会? 越後屋経団連?
腐った政治屋や官僚が居てもこれじゃ、要らんだろうに・・・

A 回答 (20件中11~20件)

もともと一人当たりの生産性は大した事無かったのに、いっちょ前に労働改善で労働時間が減り、人口減少も重なった。


それでも、国民の能力が向上してりゃ問題ないんですが、多くの人達は機械に奪われる仕事しかできない状況止まり。
経済発展が貧富の差を広げるから抑止してたけど、そろそろ方針変えるべき時なのかもですね。

ちなみに、この場合は・・・新興国と呼んだ方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>国民の能力が向上してりゃ問題ないんですが、多くの人達は機械に奪わ
>れる仕事しかできない状況止まり。
<その通りですね。

呆れるのがこちらは未だに「医療事務」「会計士」などの専門学校が大人
気で、AIで失業する・・・とまだ理解できない田舎者が多いです。

>新興国と呼んだ方が良いと思いますよ。
<確かにそうですね。
 酷い国に転落したものです。

日本各地の知事・市長・町長の腐ったセクハラやパワハラのラッシュです。
棄民・厄人・経団連の私腹肥やし~越後屋と悪代官~が長らく続いてきた
つけです。

何度でも政権交代を繰り返して、五輪4000億円でやる詐欺=>3兆円
以上こっそり持ち出し=>みんなでピンハネ抜き取り!!などを辞めさせ
ないと
15~20年は政権交代を何度も繰り返して既得を潰す方がいいですね。

お礼日時:2024/04/29 09:47

全てはマスゴミの無責任な報道のせい。



それを鵜呑みにする、素直すぎる国民もまたしかり。

★落ちたら落ちたで良いのですよ。
むしろ今まで高かったのですから。
それによって、生活が急降下するわけではなく、今レベルの生活は継続するのだから何ら問題はないし、人口も減るのですから、それに合わせて変化させていけば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>全てはマスゴミの無責任な報道のせい。
>それを鵜呑みにする、素直すぎる国民もまたしかり。
<世間知らずの田舎者が多いからです。
 脳みそが虫以下ですから。

>生活が急降下するわけではなく
<社会が理解できてないようです。
NHKだけは連休中も都内の炊き出しに大勢並んでるのを映してました。
子供食堂ではジジババから貧困女子までも集まっています。

 【 急降下 】しっぱなし ですが?

国全体で倒産が30%アップ。地方は50%アップでしょうね。

 =======

小学女子の【 オーバードーズ 】も増えて増えて大きな社会問題です。

 女子中学生の生活苦からのパパ活も問題です。激しく激変です!

>今レベルの生活は継続する
<国民の2割程度でしょうね・・・

お礼日時:2024/04/29 09:52

日本の技術開発は優れていて



円安なら更に国内のモノを海外に売れる絶好のチャンスなのですが

公明党や日弁連が経済安保やセキュリティクリアランスを懸念したので遅れているんですよ

経済安保やセキュリティクリアランスは世界と共同で開発するには必要ですから

なので、日本国内に生産拠点を持たず全て海外に拠点があることが原因ですので

早期に海外に出向している日本の企業を国内に戻さないといけないのですが、円安にしてしまったので更に遅れているのですよね

ラピタスに支援しても焼け石に水ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>円安なら更に国内のモノを海外に売れる絶好のチャンスなのですが
<そうでしょうか。
 日本製は大したことなくなっているので競争力が無いです。

EV車も中国が圧倒。
家電も中国が圧倒。
Z世代は一流と言ったら「ハイアール」と回答します。
飛躍的に向上してます。

残念ながら昔ほど円安での輸出は伸びないです。

お礼日時:2024/04/29 09:55

・・・では、名目GDPが、1位、2位、3位の国は?



そんな国になっても、嬉しくないだろうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うでしょう。
日本人が格安労働者で出稼ぎに行かないと
食べて行けなくなると霞が関が発表してる。

落ちぶれるってのはそういうことです。

お礼日時:2024/04/28 08:51

誰のせいで日本はこんなに早く転落するんでしょうか?


 ↑
財務省です。

日本だけです。
ここ30年間、GDPが増えなかった
先進国は。

これは、少し景気が上向くや、金利を上げ
増税しては、回復の芽を摘んできた
政府、日銀の政策が原因です。

なぜ、そんなことをしたか、といえば
GDPの二倍にもなる財政赤字を
少しでも減らしたいからです。

しかし、財政赤字など無理して減らす
必要があるのか疑問です。

借金といいますが、貸し手は誰かといえば
半分は日銀です。
日銀は政府の一部門ですから、自分が自分に
借りているのと同じで、借金になりません。

半分は民間銀行ですが、銀行のお金は
我々国民のお金です。

無理して財政赤字を解消する必要など
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>財務省です。
<そうですね。
 世間知らずの既得ですから・・・・

>無理して財政赤字を解消する必要などありません。
<欧州でもそう唱えてる経済学者が居ますが、今のところは問題ないで
すよね。

税金をみんなでピンハネしておきながら、借金を騒いで増税して、更に
税金をピンハネしたいんでしょうね。

 =======

社民の福島さんが財務省から消費税の使い道の書類を5年掛けて請求して
やっと入手するも8割以上が黒塗りでした。

 【 消費税の8割が隠すべき無駄遣い 】 だからです。

統一狂会・棄民も、893サラ金・維新も、役人も、

 困ったものです!!

お礼日時:2024/04/29 09:59

根性論や精神論を未だに信奉している人々です。


睡眠時間が世界一短く、特に国家を動かしている霞が関の官僚たりが過労で倒れている状況を改善しない限りは、さらに低くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>特に国家を動かしている霞が関の官僚
<既得の一味なので、
 信用できるんでしょうか。

役に立たない厄人、役立たずですけど・・・

お礼日時:2024/04/28 09:01

2世、3世の世襲政治が続いているから


小泉進次郎は4世

無能でも親や祖父が国会議員なら国会議員になり
国民の税金を自民党に献金している企業にバラまく

これで日本は借金まみれ

オリンピックにしても万博にしても
下請、孫受け・・・何もしないで中抜き
1000円の物が10000円になる

野党には任せられない、野党は頼りにならないと言うが
国民は、自民党のような裏金、賄賂、選挙違反が大好き

最悪だったのが悪夢の安倍政権でしょうね
    • good
    • 0

根本的に勘違いしています。


「5人に1人が200万円以下」は重大な問題ですが、GDPは気にする必要はありません。

そこのGDPが日本より上位の国の生活が どんなものか ご存じですか?
また、日本のGDPが低い理由をご存じですか?

A:病気になったら一部の金持ち以外は病院にも行けず死ぬしかない。
B:水道水は沸騰させないと お腹を壊す。
C:電車は1時間遅れも当たり前。
D:泥棒が入っても警察は殺人でも起きない限りマトモに取り合ってくれない。
E:公園のトイレは汚い。と言うより、襲われる危険がある。
F:東洋人は通りすがりに「チンク」と言われる。
G:首都がアンモニア臭い(そしてその単なる事実を指摘すると怒る)。
H:空港一つ作るのに10年たっても完成しない。
I:しょっちゅう暴動が起きる。
J:夜は女子供は ひとりで出歩くのは危険。
K:女風呂に「自称女性の男」が入って来たので警察を呼んだら、なぜか通報した女性が逮捕される。
L:「次の選挙はトランプに投票する」と言っただけで会社をクビになる。
M:間違えて他の家のドアベルを鳴らしただけで射殺される。
(さあ、どれがどの国でしょう?)

こんな↑国が うらやましいですか?
日本のGDPが低いのは、インフラや医療体制に しっかり お金をかけているためです。
私は持っている お金がニセ札かどうか、店員が お釣りをごまかしていないか、いつ強盗に入られるか、ビクビクしながら生きる国より日本がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アメリカだけがGDPが伸びてるんじゃないですね。
的外れで、論点ずらしです。

>日本のGDPが低いのは、インフラや医療体制に しっかり
> お金をかけているためです。
<全くのウソですね
 欧州は医療費はほぼゼロですが・・・学費も。
 街のインフラも整って綺麗ですね。

アメリカなんぞ、建国時から腐った悪魔の国ですね。
今更に・・・言及の価値はない!

【 人殺し 】【 強盗 】【 レイプ 】が米国のモットー!!

西部劇を見ればわかる通り、あれがアメリカの建国の精神
です。

アメリカだけが世界じゃないんですよ・・・

お礼日時:2024/04/28 09:13

株式投資にたよるしかないです。


アメリカは、ほぼ、家計のやりくりの為
株式投資をしているそうです。
だから、株価が高くなるそうですよ。
投資することで企業は成長します。

日本は、負の連鎖が多く、
消費税(税)を上げることばかり考えてる
政策です。
少子高齢化で、いつになったら骨太政策に
なるんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本は、負の連鎖が多く、
>消費税(税)を上げることばかり考えてる
>政策です。
<全くです。

 政治屋と官僚が役立たずだからです。

>少子高齢化で、いつになったら骨太政策に
>なるんでしょう?
<この国は一生涯ダメでしょう。
 棄民党や厄人や維新じゃ・・・

 ~~~~~~~~~~~

*韓国は30兆円も少子化対策に金をかけて出生率が0.7

 【 大財閥と政治屋・厄人が税金ドロボー 】

してるからで、日本とそっくりな社会構造だからです。
10大財閥が政府に守られ、中小零細を軒並みに潰しました。

経済のパイが減ると日本も大手が小さな個人ベーカリー店ま
で総潰しにして売り上げを横取りするようになります。


*韓国、10万人中26人が自殺-21年もOECD加盟国で最悪
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …

*なぜ韓国の高齢者自殺率は高いのか 貧困と孤独…日韓で
 手探りの連携
 https://www.47news.jp/relation-n/2023123010

 =====

空港では国際便に行列ができてますが、

【 都内は食料配布に大行列です 】~NHKのみ報道!

日本も韓国同様、越後屋と悪代官が私腹を肥やすだけですね。

お礼日時:2024/04/28 09:22

間違った経済政策を立案し続けた財務省と


その財務省の政策を実行に移した政治家たちが戦犯。

加えて少子化がヤバいことに30年前に気づいていたのに
全く全然対策をとらなかった政治家と官僚も酷い

根本的なところではバブル崩壊の後始末で疲労困憊して
イノベーションを起こす気力をなくした日本国民全員の責任かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>財務省の政策を実行に移した政治家たちが戦犯。
<全くです。

厄介者の厄人・役立たずの役人です。

>加えて少子化がヤバいことに30年前に気づいていたのに
>全く全然対策をとらなかった政治家と官僚も酷い
<これも全くです。

“消滅する可能性がある”744自治体 全体の4割に 人口戦略会議
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240424/k10014 …

これも同じです。
30年前から分かっていながらコンパ口シティ化しなかった。

無駄な高速道路に新幹線工事の税金バラマキだけ。
コンパクトにしてから最小限の新幹線と道路建設をすべきだ
った。

>イノベーションを起こす気力をなくした日本国民
<可哀そうですが、特に若い世代はやる気がないです。

成功体験を知らないので、投票率が20%ちょっとで、
結婚を含めて初めから諦めてしまっている。
ただ、起業ブームで極僅かな人は成功してますが・・・
殆どは一年持たずに借金で潰れてます。

これで、
・震災塗れ ・豪雨災害塗れ
・熱波に寒波で大打撃~農家は悲惨
・海水温上昇で漁業も死にそう~当県はホタテなどほぼ全滅
 北海道でブリやフグが取れてももっと美味しいものが多い
 ので売れないで捨てられるのが多い。

 ======

アホのミクスの円安維持で秋には食品の大値上げです!
24年問題での運送費高騰で、全てが値上げに!
水道代が持続的に値上げラッシュが開始・・・インフラ問題

これで、南海トラフで原発が何基か爆発すると、日本は詰み
ますね。
住人の避難計画書もつくらずに平気で再稼働する殺人国家。

国民はもっともっと怒るべきですね・・・・
沈黙が最も悪いことで、

 越後屋と悪代官らが益々やりたい放題

になるだけですね。

お礼日時:2024/04/28 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A