プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事 研修 

新卒一年目です。
仕事内容は、ひたすら書類の作成なのですが、
新卒がつくった書類をOJTの先輩がチェックするという方法を取っています。
自分の仕事に加えて行なっているので、毎日残業しています。3ヶ月は続けるそうです。
2年目でOJTになる人も多いです。

このやり方が一般的なのでしょうか?
負担が大きいと感じます。

A 回答 (1件)

最初は作る練習、それができたらチェック者としての練習、やり方としては間違ってない。


作業は習熟度合いが上がっていくから、やってるうちに効率は良くなる。
作業そのものの手順書やチェックリストなどが準備されていないのであれば、非効率的なやり方を慣れることで解消しようとするアホ会社だということは言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手順書やチェックリストはないですね。
全てOJTの口頭のみで教えられてます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A