プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きな粉もち、https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ry …
等で、残ってかたくなってしまったお餅を、もとどおりに、柔らかくするには、どうすればよいでしょうか。
お湯で煮たものの、あまり効果がないようです。
ご教示を、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    蒸し器で、いけますか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 14:03
  • うれしい

    「細かくして、蒸す」と、いけますか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 17:47
  • うーん・・・

    レンチンためしました?

    やったと思いますが、ダメだったように記憶しています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 14:28

A 回答 (15件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:54

固くなった餅をもとどおりに戻すのは、大変なので、天日干しにしてカラカラになるまでほして、揚げ餅にしてしまうのはどうでしょうか。


おやつ代わりにするのもいいと思いますけど⁇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:57

因みに煮込むも短時間じゃないですよ?調理用の保温機等を使用して半日とか一日置く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:56

揚げ餅って誰も言わないな…



https://www.bing.com/images/search?view=detailv2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:54

煮る・・・水餅(水に漬けて戻す)にする。



細かく砕いて揚げる(おせんべいの様に成る)。が食べやすくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:54

電子レンジで温めたところ、ふくらみ柔らかくなり、


醤油をかけて食べました。
美味かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:55

かたくなったお餅は水もちにするといいです。


水につけて置きます。
そしてふかしたりして食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:55

お雑煮に焼かずにレンチン少しだけかけて、お雑煮の出汁に入れて煮込んでしまう。


ってのはどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:55

包丁でスライスして、お水につけといてから、レンチンはどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:55

レンチンためしました?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A