一回も披露したことのない豆知識

スポーツ観戦に行く際に、ステンレスポットにお湯を入れて持って行きたいのですが、なるべく冷めにくくする方法はありますか?

A 回答 (2件)

前の方がおっしゃったとおりにして その上でポット自体を布などで包んでポット本体も冷たくならないようにしたら よりベターだと思います。

• 1

一番手っ取り早い方法は,最初に入れたお湯を一度捨ててから,沸かしたお湯を入れることです.

最初,ポットは室温になっていますので,これにお湯を入れると,多少なりとも冷めてしまいます.そこで,一旦お湯を入れ,ポットの中を温めます(できるだけ沸かしたお湯をお勧めします).これを一度捨て,沸かしたお湯を入れます.電気ポットのお湯の温度は90度ぐらい(数字は確かではありませんが)になっているので,沸かしたお湯(ちゃんと沸騰していれば100℃ですね)を入れた方がいいですよね.試してみてください.
    • 0