プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、他見にある義理父実家へ旅行に行きます。
義理父の実家は、私から見て、義理父の姉の義理おば、義理のいとこがついでいます。

義理両親は義理おばに大変お世話になったそうで、お金ももらったり、お米を送ってもらったそうです。今回お世話になってるお礼で、あいさつに行く予定です。義理母が義理おばにかなり気を使い、頭が上がらない状態です。義理おば、いとこもとても優しくて、暖かい方です。

以前10年前、義理おばの家へ行ったとき、台所の手伝いをしようと、食器洗いのとき、ゴム手袋をしていいか義理母に聞くとだめと言われました。ゴム手袋、エプロンは持参しました。そんなこと言われても食器用洗剤は、素手で洗うと私は手が荒れてしまうため、ゴム手袋を使っています。そのことを義理母も知っています。

今回義理おばの家に行ったとき、エプロンとゴム手袋を持って行っても大丈夫ですか?

旦那にゴム手袋のことを聞いたら、聞いてみれば?と言われましたが、だめと言われたら困るし、わざわざ聞くことでもないかなと思いまして…
正直、すごくめんどくさいです。

台所の手伝いで、ゴム手袋をして、食器を洗うことはおかしいことでしょうか?

義理おばたちと、一緒にご飯を食べようと話が出ています。自宅で食べるか外食になるかはまだ決まっていません。どちらにしても、手伝いはしたいので、ゴム手袋は持参しようかと思っています。

A 回答 (2件)

そんなの本人に聴けば?


何故他人が解るかな?(笑)(笑)
    • good
    • 0

そんなのココで聞いてもしょうがなくない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

まじで、めんどくさいんですよ。

お礼日時:2024/04/29 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A