プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレス発散方法について。
トイプードルの実物大ぬいぐるみを購入するか悩んでいます。殴る蹴る投げるなど、暴行を加えてストレスを解消するためです。このストレス解消法についてどう思いますか?意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (4件)

相手がぬいぐるみだと何しても無反応だからストレス発散になるのかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャインキャイン」という犬が苦しい時に発する鳴き声(ネットに転がっているもの)を聞きながら殴ろうかと悩んでいます。

お礼日時:2024/04/29 17:15

なんだかずいぶんと気持ちの悪いストレス解消法だなと感じました。



何が気持ち悪いのかというと、
殴る、蹴る、投げるのに、わざわざ『犬』のぬいぐるみを使うところ。
そして『暴行を加えて』という表現を使うところ。

犬を虐待する妄想をしながらやるのかしら?

布団丸めてそれをサンドバッグみたいにしてやったり、大きめのクッションとかではだめなの?

ぬいぐるみであっても、もし虐待を妄想しながらやるならば、かなりヤバイ奴では?
    • good
    • 1

購入を悩んでいる、このストレス解消法についてどう思いますか?


というのは『こんな方法でストレス解消できるのかどうか』なのか『このストレス解消法は間違っていますか』なのか、どちらなのでしょう。

本物のトイプードルに暴行を加えるのとは違い、ぬいぐるみに暴行を加えても犯罪ではありません。
ですが、法に触れないからいいというわけではなく、これは人間のモラルの問題です。
サンドバッグや大きなクッションなどを殴るならまだ良いのですが、生き物の容姿を模したものを好んで痛めつける(そしてストレスを発散する)というのは非常に危険な行為だと私は思います。

例え本物ではなくても、人間や動物(しかも人間に身近な犬や猫など)の姿をしている人形やぬいぐるみに暴行するのは、普通の感覚を持ち合わせている人なら躊躇するはずなのです。
その感覚がない人、躊躇する感覚があっても『だからこそ普通ではできないことをしてストレス解消になる』という人は、危険です。

もしもトイプードルのぬいぐるみに暴行を加えてスッキリできる人、少しでも『かわいそう』という気持ちのわかない人、ズタボロになったぬいぐるみを見て罪悪感よりも爽快感が湧いてしまう人は、リミッターのようなものが外れ、行為がどんどんエスカレートしていく可能性があります。

まずは、ぬいぐるみからもう少しリアルな人形やマネキンに手を出します。
つぎに、痛めつけても無反応なことが物足りなくなり、苦しむ姿を見たくて小動物を捕まえてきます。
最初は殺しても問題なさそうな野良猫。もう少し大きな動物の反応が見たくて他人の家の飼い犬。さらには子ども――。

絶対にそんなわけない。自分はトイプードルのぬいぐるみだけで満足だし誰にも迷惑はかけない。と誓えるのならご自由にどうぞ。
    • good
    • 1

お好きにどうぞとしか。


生身の犬でやると虐待ですけどぬいぐるみでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています