プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糸付き紅茶は一回で捨てますか?数度使えそうな気がしますが
効能は落ちますか?

A 回答 (7件)

私は1回で捨てます。

ケチって2回使ったことありますがマズ過ぎてこれならただの白湯を飲んだほうがマシだと思ったからです。
    • good
    • 0

三角タイプと平たい四角タイプがありますが三角タイプをカップ1杯で飲むと濃すぎるので2杯分の量が入るポットで入れて飲みます



紅茶に書いてあるお湯の量と時間を守って入れるのが基本です

けれど大分昔は2杯入れて飲んでました
今より茶葉が多かったのかもしれません
    • good
    • 0

私は2回以上使います。


普通に淹れたら私にとっては1回目は濃すぎます。
2回目に入れるくらいはちょうどいいです。
    • good
    • 0

一回でしょ。

マクドナルドで120円、原価18円、

絞り出すリプトン^_^
    • good
    • 0

私は紅茶はじめお茶系は濃い目が好きなので、ティーバッグで飲む時は時間を掛けて濃い目に出し一度きりです。

「糸付き紅茶」の回答画像4
    • good
    • 1

基本1回使用です。


昔アニメのキャラが部屋中に使用済みティーバッグを干しているのを見ました。2回目使っているひともいるようですが、本来の味と風味を楽しむなら1回使い切りです。
    • good
    • 0

知り合いは500のポットに1個入れてました。

普通は180ccに1個で風味と味が楽しめるように作られています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A