プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ストレスになる事が多くて辛いです。

昨年10月に異動になり、今はまでとは全く異なった仕事に着きました。
年齢も50代半ばなので新しい仕事を覚えるのもなかなか辛く、職場環境に緊張もあり日々疲弊していました。
3月中旬、また異動発表があり4月からグループ会社に出向になりました。
今の所にもやっと慣れたのにまたまた異動。
次も全く異なった仕事でしかも希望除外している営業との事。会社に不信感しかありません。

そんな中、3月末に母が急逝。日中まで元気でいたのに…それだけに余りにもショックで…

気持ちも立ち直れないまま、新しい職場に行ったのですが、全く判らない業界、キチンと説明も無く、色んな人がバラバラに仕事を説明するので業務の流れもよく判らず、初めて聞く言葉や単語が飛び交い、頭の中がグルグルしてしまい…
不安と不満、重なるストレスを感じざる日々が続いてとても辛くて、仕事に対してやる気が起きません。

会社としては、前任者が居なくなったので早く仕事を覚えて欲しいと思っているは理解していますが、
まだまだ母の死をキチンと受け止めて消化出来ていないので、気持ちがとても落ちているので、自分としてはもう少し仕事はスローペースで進めていきたいと思っています。
また、自分を優先して会社をしばらく休んで…までは会社に迷惑を掛けてしまうと思うと、小心者なのでそれは出来ません。

自分の気持ちと会社・仕事のストレスと上手くバランスが取れる様になりたいです。

A 回答 (4件)

異動が多い時点で気付かないと。

第三者が聞いてもそれは不信感しかなく、短期であちらこちらへ振り回し、あなたが嫌がってる仕事にわざわざ割当てられているんですよ?
お母さんが亡くなられた意味を、「自分を優先して会社をしばらく休んで…」のきっかけを作ってくださったのだと思っても良さそうです。
あなたが休む事で会社に迷惑を掛けてしまうと思っているのは、あなた1人だけなのではと想像します。
    • 0

周りからすれば、使えないオッサンとしか見られてないと思います。

迷惑をかけると思うのならさっさと辞めなさい
仕事のできない小心者のオッサンなど
職場のお荷物でしかありません。
あなたのストレスなど周りからすれば知ったこっちゃないのです。
次は確実にクビになると思いますよ。
以上 参考になりましたか
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • 0

完全にリストラ対象ですね。

定年まで頑張れないなら、アルバイト生活か、ブラック企業に転職の道しかありません。
    • 0

>自分の気持ちと会社・仕事のストレスと上手くバランスが取れる様になりたいです。

これを実現するには、ここで相談するのではなく会社の上司と相談することです。
あなたと会社は対等な立場ですから、臆することなく気持ちを伝えて解決策を見出して下さい。
    • 0