プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共通の友達を通して10代の時に知り合い仲良くなって毎週末遊び、ライブとかも3人で行ってたりしてた友達がいました。
付き合いは10年になります。
結婚したところまでは報告をされてました。
子供もに関しては1人目は産後3ヶ月の時に呼び出され聞きました。
なんで妊娠中に教えてくれなかったのか聞いたら、〇〇(私)にはなんか言いにくくてと言われました。
2人目の時は私の長女と予定日1週間違いだと、友達を通して知り向こうから連絡きました。
向こうがそんな態度なので、私が去年次女を出産した時に産むまで言いませんでした。
そしたら年明けに向こうが3人目妊娠してると知り、LINEはしましたが特に会話は続かず。
2週間前に産まれたらしいですが連絡はきてません。
出産までなにがあるか不安だから言わないとか、そんな感じの話ではないみたいです。
単純に私に知られるのが嫌で周りの子に口止めしてたみたいです。
連絡頻度としては半間に1回くらい元気?みたいなLINEはきます。
でも丸2年会ってません。

私は友達ではない…?

A 回答 (3件)

友人という関係性は崩れていると思います。


相手ははっきり言っているでしょ?
貴方には言いにくいって。
それが本音。
自然淘汰される相手だと思います。
来たら返事を「あっさり返す」
程度のお付き合いで割り切った方が
良いと思いますよ。
    • good
    • 0

おお、なんと薄い、軽い、低い、小さい友情でしょうか



俺の親友は
恩を絶対に忘れない、約束は死んでも守るぞ。

先ず貴方が良き友人であるべきです

白楽天
賢に交わって 方に汲汲たり、直を友として 毎に偲偲たり
(互いに賢者として交わって正に熱心に相手を学び、
心の正直な友としていつも互いにはげましあった)
そうあるべきですね。
    • good
    • 0

丸2年会ってない人はただの知り合いで友達とは言いません。

共通の友達とその人は友達なだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A