アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かっこいい内面の男になりたいです。これが切実な悩みです。しかし毎日悩み病んでしまう毎日です。自分はこの教えてgooのアプリもでもそうですが以前知恵袋というアプリも使っていて、日常の中で悩みや、小さな出来事をTwitterのように質問の場なのに呟く感覚で投稿したりもします。
とにかく自分の中で悩みを探しに行ってるようにも最近感じ、悩みが尽きないし、毎日毎日、違う悩みや、同じ投稿を何十件もしてしまったり、もう歯止めが自分でも聞かなくなっており、アプリ自体に依存してしまっております。
この現状が本当に辛くて、毎日悩むだけの毎日になっており、強制的にこのアプリを消そうか考えているのですが、どう思いますでしょうか。

自分はかっこいい内面の漢になりたい、ブレない自分軸、人生を切り開いていく漢らしさ、自分はかっこいい漢になりたいんです。
しかし真反対な行動を自分はとってると思います。かっこいい漢はこうやってSNSに悩みを打ち明けたりしないですよね?

かっこいい漢は悩みとどう向き合っているのでしょうか。

どうしたら漢らしい考えで生きていけるのでしょうか。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

僕はもう数年来教えて!gooを使ってるんですけど、質問や相談は実は一度もしてないんですよね。

自分が回答させてもらった質問の、別の回答読んで「あぁ、こういう考えもある。なるほど」と勉強させてもらうつもりで使ってるので。
色んな方の多面的な見方考え方で気付きを得ることは多いし、もしも自分の回答で質問者が何らかの気付きを得られていたら嬉しいですしね。

どうせ依存してるなら質問より回答したらどうですか。
たくさんの意見で多くの学びを得ることはカッコイイ漢の第一歩かもしれないし、
悩んでる誰かに救いの手を差し出せたら・背中を押してあげることができたら、それってちょっとカッコイイ漢かもしれませんよ。
    • 0

私は「島耕作ならどうするだろう?」とか考えることがあります。

自分の理想に近い人物とかキャラクターを決めて真似をしてみるのはいかがでしょうか?
    • 0

貴方がかっこいいと思うのはどう言う人ですか?

そこがわかっていないのに、相手に求めてはダメですよ。

どんな人になりたいのか、そのためにどうしたらいいのかって思います。

貴方がどう感じるかはわかりませんが、道路を歩いていて、みんなが避けて歩くのに、ゴミを拾ってそのゴミをポケットにしまって、ゴミ箱に捨てるような男性を私はかっこいいと思います。

困っている人に声をかける男性もかっこいいと思います。

タバコを吸う姿、女性をリードする姿、などなど人それぞれかっこいいと思う人は違いますよ。

芯を通すのであれば、どんな男になりたいかじゃないのでしょうか?
    • 0