プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科の先生が患者を好きになることはありますか?
病院の先生が若くてイケメンで素敵だなと思ってるのですがよほど美人でスタイル良くないと無理ですよね?

A 回答 (9件)

もちろんあります。

一時期問題になったことがあります。患者の話を感情的に捉え、同情し続けた結果感化されて恋愛関係になったり、不倫関係になったりして問題になりました。

その結果、現在では患者の話を聞く際のマニュアルのようなものがあります。私はそういうケースの相談を病院の理事長から数回受けたことがあります。
    • good
    • 0

あるとしたら内科外科の医師と同じ確率でしょう。


陽性転移を検索して下さい。
精神科の患者によくあることです。
    • good
    • 1

ないです


患者はただの研究材料と治療費を持ってくる財布です
    • good
    • 1

ありません。

彼らは仕事なので患者に寄り添えるのです。好きだからではありません。

逆はあります。
一番つらいときに話しを聞いてくれて否定しないのですから。思春期の中学生みたいなもんです。
    • good
    • 0

マリリン・モンローと


専属精神科医、モンローの
不安定さにハマりましたね。
    • good
    • 0

深入りしないようにしているので、いくら見た目が良くても関係ないとおもいます。

    • good
    • 0

無いです。


精神科に通うって事は頭おかしい人なのでそんな頭おかしい人にお医者さんが恋しないでしょう。
    • good
    • 0

あるんでねぇの


人間だから
松田聖子とか患者と担当だったじゃん
あと、女優なら複数人います。
    • good
    • 1

仕事とプライベートは別にしてるからどんな美人でも「患者」である限り恋愛感情は抱かないよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A