プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河童っていますか?

A 回答 (15件中1~10件)

います。


昨日見ました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お~どうでした?

お礼日時:2024/05/01 17:11

龍のように私達の目に見えない次元にいます




次元が違うからみえないんです

仏や龍や天使と同じく存在しなかったら絵にもないはず
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど
神様的な存在でしょうか

お礼日時:2024/05/01 17:12

河童でした

    • good
    • 3
この回答へのお礼

デカいですか?

お礼日時:2024/05/02 08:11

ウチのご町内に何人かいます。


頭のてっぺんが皿状になってるのでたぶんアレがそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

凄いですね
デカいですか?

お礼日時:2024/05/02 08:11

いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

都市伝説でしょうか

お礼日時:2024/05/02 08:11

河童は妖怪とされていますが、なぜか全国での目撃談があり、ネッシーとかツチノコと同様です。


龍や麒麟、鳳凰は実際には存在しない人間が作り上げた存在で、目撃談も無い神の使いであり、概念として少し異なります。
福岡の北野天満宮に河童の手のミイラがあるとか・・。
もしかして、居たとして、絶滅しているのか?
その場合は、今は居ないがかつては居たというのが正しいのか・・すべてが疑問ですよね。
私は居ないと思いますが、その根拠が証明できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまりいる可能性もありますね

お礼日時:2024/05/02 08:12

ツチノコもいるよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

土の子って何ですか?

お礼日時:2024/05/02 08:13

普段は帽子で隠して実は河童さんっています


よね。
鳥の巣くんと見分けがつかない時があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鳥巣君とは。。。

お礼日時:2024/05/02 08:13

たくさんいます。

近所のスイミングスクールに生息しています。たまたま見ると、いつもたいていうじゃうじゃいて、泳ぎ回っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはじじいですね

お礼日時:2024/05/02 08:13

います(⁠*^⁠^⁠*)

「河童」の回答画像10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かっぱ巻き
誰がうまいこと言えと

お礼日時:2024/05/02 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A