プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはキリスト教が言った言葉です

神を信じる者は死の恐怖を緩和、との事

=そもそも死の緩和は出来ない
海外旅行で飛行機ハイジャックに遭遇して死の恐怖を感じない人はいない

大地震で建物が崩れる中、生き埋めになり死ぬ恐怖を感じない人はいない

大洪水で、流されてる最中、死の恐怖を感じない人はいない

あと半年の命ですと余命宣告、死の宣告を受けたら、死にたくないと恐怖するのでは?
どう思いますキリスト教

質問者からの補足コメント

  • 私はカトリック教徒です キリスト教がお嫌いですか?
    →嫌いも何もキリストは昔貼り付けされ、火あぶりにされ処刑されました
    その理由は大量虐殺をしたからです
    貴方はオウム真理教を正しいと言ってるもの、旧統一教会を正しいと言ってるような物

    困ったときの神頼みとか言いますよね
    死を間近にすると神に祈れるから少しは恐怖心を緩和出来ます
    信じるものは救われる
    と言う事です

      補足日時:2024/05/02 11:03
  • 補足2
    →キリスト教の神証明
    神を人間より上の存在を作る事、との説明
    と言う事は=神は人間が作った存在という事
    という事は神とは空想世界の生物
    夢の中でいくら祈っても救われない
    夢の話に人を救う力は無い

    人間には成仏こそ世界最高の境涯である
    幸せなる為には現実世界の成仏しかないのである
    空想世界で生きてるキリスト教では幸せなれない
    天国、楽園、全部、空想世界
    空想世界の宗教は世界に災いを招く
    自然災害、戦争、一刻もキリスト教を辞めるべきである

      補足日時:2024/05/02 11:04
  • 「死は神の国に入り神の祝福を受けることだから怖がらなくていい。
    →キリスト教の話では「神」は人間が作った想像である

    想像の世界に行ったところで怖さは無くならない

    死の恐怖に直面した時に怖いのは当然です→死の恐怖を克服出来てない

    死んでも行き先は天国だと信じれば恐怖は緩和される→空想世界の天国、夢の世界に行っても現実世界に帰ってくれば恐怖は継続される

    神を信じない人には関係ないです。
    →夢の世界の神を信じても、災害、事故、病気になる

      補足日時:2024/05/02 12:20
  • キリスト教は空想世界の住人だから
    天国が何処にあるのか
    地獄が何処にあるのか説明出来ないでしょう?

      補足日時:2024/05/02 13:10
  • 恐怖に1も10も無いです
    10しかないのです
    包丁を持った人が自分目掛けて殺そうとしている
    そんな状況で、「あ、恐怖が和らいだ」
    なんて呑気に考える人はいません
    恐怖とは問題が解決して初めて無くなるのです
    だから、10しかない

    寝たきりの老人が恐怖を感じ無いのは、ボケただけ
    そもそも寝たきりの老人で恐怖を感じる人がいると思う事が間違い
    苦しみも、痛みも無くただ寝たきりで、恐怖は感じない

    結局、キリスト教は洗脳されて、いいように金ズルにされてるだけです
    そう言う人がオウム真理教や旧統一教会のような事件を起こすのです

    キリスト教は悪と理解するのです

      補足日時:2024/05/02 15:26
  • クリスチャンとキリスト教の違い、分かりますか?

      補足日時:2024/05/02 15:58
  • 私はキリスト教を攻めてる
    つまり?

      補足日時:2024/05/02 17:57

A 回答 (6件)

あなたはクリスチャンですか?


そうじゃないなら気にする必要もないです。
    • good
    • 2

私はカトリック教徒です キリスト教がお嫌いですか?



困ったときの神頼みとか言いますよね

死を間近にすると神に祈れるから少しは恐怖心を緩和出来ます

信じるものは救われる
と言う事です
    • good
    • 2

>神を信じる者は死の恐怖を緩和



この言葉は、
「死は神の国に入り神の祝福を受けることだから怖がらなくていい。神がそういってるんだから信じなさい」という意味です。

死の恐怖に直面した時に怖いのは当然ですが、死んでも行き先は天国だと信じれば恐怖は緩和される、ということです。

神を信じない人には関係ないです。
    • good
    • 2

信じれば、10の恐怖が


5ぐらいになる。

そういう意味だと思います。

世の中、白と黒だけでは
ありません。

白と黒の間には、無数の段階の
灰色があります。


○参考

■エリクソンの老年的超越理論というのがあります。

超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。

これによれば。
たとえ寝たきりになっても、100歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれ死ねる。

そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。
    • good
    • 1

だからはあなたはクリスチャンなんですか?


それを答えてもらってませんが?
クリスチャンじゃないなら関係ない話です。
    • good
    • 2

クリスチャン=キリスト教徒ですよ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A