アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直にお答えしていただいて構いません。
切実なご相談になります。
皆さんからして自分の今後の日々がどう映るのか教えていただきたいです。
周りと遅れて1週間後から新社会人と共に県外での一人暮らしが始まるわけで色々複雑な環境下での生活が待っていて、自分自身も少々不安に感じることもあり、どうなることやらという感情が正直です。

周りの友人らは一般企業に就職して、毎月安定した給料を貰い、実家暮らしで羨ましくも感じますが、自分は修行のような形で就職した会社が最初はアルバイト契約なので収入が最初数万しかなかったり、他のアルバイトをして掛け持ちもしないといけないし、まさに芸人のような下積み生活が始まっていきます。しかし夢を追うためにはそれは耐えないとだし、もうやるしかないしですが、正直やはりこれからの日々に不安や緊張で連日押しつぶされそうになっています。

会社は週3日の10時から17時勤務で、他の日は他のバイトの時間に当てようと考えています。
収入はせいぜい16万程度くらいですかね。働いた分だけ稼ぐ感じになると思います。
専門学校時代の友人らには、あの有名な人のもとで働くんだろ?と言われ、胸張って自信を持ってましたが、その方が急にうちは最初は見習いでしか認めないから収入数万ほどしか渡せない。それでもいいならうちに来い。と卒業してから伝えられたので、もう後戻りできないし、不安な面もありますが、将来のことを考えると一度その方の元で勉強してみるのも経験のうちとして根性見せて頑張りたいと思ってます。
こんな自分は皆さんからしたらどう映りますでしょうか。

A 回答 (3件)

まだお若いのでしょうから、3年ほど頑張ってみたらいかがでしょうか。

駄目だったら、やり直しもききます。
最初は食うや食わずで頑張って、自分の夢や目標をかなえた人の話を読んだことがあります。「こんなことをやっていて、どうなるんだ」と挫けそうになることもあったようですが、とにかく頑張り続けたそうです。生活の困難さより、「自分は間違っているんじゃないか」という疑問のほうが怖かったと言っていました。
それをやろうと思った自分を信じることが大切だと思います。お金が気になるのは分かりますが、バイトするなり、親から援助してもらうなり、何らかの方法は考えられませんか。夢や目標を達成する上で、一番つまずくのが、お金の問題です。お金が気になるなら、普通に就職したほうがいいです。
普通に就職するのが悪いという意味ではありませんが、質問者様は、今、試されているのだと思います。
私自身はそういう人間ではなかったので、普通の人生を送りました。そんな私が言うのも無責任かもしれませんが、質問者様には頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0

生活というものがあるからバイトと掛け持ちになるのはしょうがない。


確か、パパの知り合いだというコネ使って就職決まったんですよね?
確認不足だったのは主さまと主パパの落ち度だし、それもしょうがない。
種を蒔いたのは自分たち。しばらく……1年、最低でも3ヶ月、頑張ってやってみるしかない。
それでムリなら転職するしかだけど、業界で有名な方の元を辞めて同界隈で難なくやっていけるものなのかは質問文からは分からない。

僕には「確認って大事だなー」という代表例のように映ってます。
    • good
    • 1

なんとか食っていけるだけのカネがもらえるなら空いた時間はバイトなんかせずに修行に使うべきでしょ。

そうやって少しでも早く一人前になったほうがいい。最初の何年かはバイトに割かずに100%修行に費やした方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修行先からもらえる金額は三万ほどです。到底生活できないでしょ?

お礼日時:2024/05/03 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A