アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今36才なんですが、44才になったら価値が落ちて工場のような誰でも出来る仕事ですら採用されずらくなりますか?
起業資金貯める為に期間工やろうか迷ってます。

A 回答 (7件)

期間工は、短期間なので、若いので正社員を目指しましょう。

40歳過ぎると、転職は難しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40歳超えると詰むんですね!

お礼日時:2024/05/03 07:17

未経験のまともな正社員転職だと、35までです。

    • good
    • 0

>工場のような誰でも出来る


これは問題発言ですよ!
どこかの知事が、農家を馬鹿にしてたのと同じで。
工場に来ても、使えない人は
使えないです。
    • good
    • 3

そうですね。


基本的には歳を取れば採用はされにくくなると思いますが、
経験や資格があれば44歳でも採用されると思いますよ。
    • good
    • 1

ここ数年、私の勤め先では増員が頻繁で、様々な年代の方が入ってこられますが、20代、30代と比べると、40代50代は正直厳しいなと思います。



最初に誰でもできる、できなければならないというようなこと、、すらなかなかできない感じです。

自分で何か形があり、それに当てはめてなんだかんだと言って進まないのです。頭が凝り固まっている感じです。あと、仕事を甘く見ていることも感じます。根拠なく「このくらいでいいでしょ」などと自己判断したり。
もちろん、全員ではないですが、多いです。

期間工を始めとする工場のラインなどでは、規則に従って動く、、というのがしっかりできないといけないとは思いますが、年齢を重ねるごとに、一見地味なそのような部分でうまくいかないことが多いのではないかと思います。

なので、期間工目指すよりは、知り合いや近場で小規模展開されているようなところに就職し、じっくり取り組まれたほうが良いようには思います。
    • good
    • 0

波がありますよ。


10-15年前に中高年女性のバイトがまったく無くなりました。
でも今は回復してきて40代50代でもけっこうあります。
その時雇用状況がどうなってるか次第ですね。
    • good
    • 1

40代の転職に関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5177/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A