プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひねくれ者は、なぜ不幸になていくのでしょうか?
自分の周りで三人ひねくれ者がいましたが、みんな自業自得で不幸になっていきました。
何故なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

協調性が無いからでしょう。

    • good
    • 1

かわいそうなポジションでいる人が好きな人もいます。

自分から不幸な方向にしています。自分より幸せになるなんて許せない親から育てられると、そうなってしまう人が多いです。
    • good
    • 0

思考は現実化するという有名な本があります



人は個人個人それぞれの世界線にいきています。

隣の席の人でさえ、一人は幸せな楽園、一人はこの世は地獄と思っていきています。

周りの世界は自分の信じたとおりになります

ひねくれているというのはマイナス思考だし、認知の歪みがあるので、現実を正しくうけとれないし、悪く受け取るので、その通りの現実になるだけです。

心を明るく開いている素直な人には幸せな現実しかきません

心ひとつです。

幸せになるぞ!という決意、覚悟、意図さえもてば瞬間から変わるのですが、ひねくれていると無理ですね
    • good
    • 0

お金持ちになるには、素直でなければならないからです。

    • good
    • 0

たった三人で一般化するのは


どんな統計学でも不可能
    • good
    • 0

捻くれてる人みんな嫌いだもの。

幸せオーラがある人がヤハリ良い。
    • good
    • 0

ひねくれている人は人の真心を信じることができないからです。


人を信じられなければ人は幸せになることはできません。
可哀想な人だと思います。
    • good
    • 0

協調性が無い、っていいますけど、



社会人って自分が好きな人としか協調してないですよ

・嫌いな人は不採用にする
・嫌いな人は雑用をやらせる
・嫌いな人は別チームにする
・嫌いな人とはLINE交換しない

↑これが社会人の実態ですよ

そりゃ誰でも、好きな人や気に入った人とは協調しますよw
ので、社会人が特別な社会性を持っているとは全く思いませんね

むしろバイデン氏の言うような「排他性」こそが日本人の特徴です
    • good
    • 0

幸せは、人と人との関係から


産まれます。

ひねくれ者は、人に嫌われ
阻害されるので、
不幸になる訳です。
    • good
    • 0

幸せって人がいなくても空腹時に


ラーメンとかカレー食べたら
幸せでしょ

関係っても借金取り立てや半グレと関わっても意味がない

何を言ってるんでしょうねこの人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A