アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が高齢で宅配弁当を頼んでます。
スーパーの半値弁当のほうが安いので買うようになりました。スーパーの歯添加物だらけです。某栄養士によると弁当は超加工食品で体によくないらしい。
宅配弁当は添加物書いてありませんが、にたようなもんなのでしょうか?
hp見ましたが添加物少ないとかの記載はないので普通かと思います。

A 回答 (5件)

弁当によります^^

• 0

賞味期限の長さと値段の高低で判断するしかないでしょう。

安いものは安いなりの理由があります。
ただ根本問題として、恒例のお父さんに添加物混入の弁当を食べさせることが、そんなに悪いことなのかという問題もあります。
    • 0

ワタミの宅食ですわ。

ホントですわ!!
    • 0

どっこいどっこいなイメージがありますが

宅配~は業者にもよるでしょうね
体に優しい~とか高齢者も安心~などが
売り文句のところなら宅配の方がいいと思います
    • 0

どっちもどっちというか、弁当で添加物を気にする必要はないと思います。

そもそも下手すりゃ数時間で廃棄するものですし、少なくとも保存に関わる添加物は少ない(使うだけもったいない)。宅配弁当も似たようなもんです。表示のルールが異なるだけ。
 スーパーの弁当は表示を見ると多く感じますが、それは使ってるものは全て表示しなきゃいけないからです。そもそも添加物のリスクってその添加物の性質×摂取量です。表示では量が書いてないので種類は多く見えますが、実際使用量は微々たるものなので総体としてのリスクは極めて小さいです。
 ちなみに栄養士の人って、添加物については80年代の知識の人が多いですよ。もしかしたら教科書が古いのかもしれません。現代の医学と化学の常識は「適切に使われる範囲で食品添加物がヒトの健康に影響することはない」ですから、体によくないなんて根拠がありえない。百歩譲ってよくないとしたら栄養の偏りくらいで、それは添加物とは関係ない。
 ちなみに弁当で「賞味期限」なんて書く人は食品衛生の知識が不足しています。冷凍以外は弁当は基本「消費期限」ですから。
    • 0