アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の駐車場で相手の前方不注意により接触する事故が起きました。8対2です。
この場合、お互いゴールド免許はもう取れないんですか?
また、お互い点数は引かれるのでしょうか?
お互い初心者ドライバーです!

A 回答 (8件)

物損なら、点数は関係ありませんので、5年以上違反なしならゴールドになります。


人身事故なら、ブルーになりますね。
    • good
    • 0

物損事故は関係無いのです。

    • good
    • 0

物損事故に点数は加算されない。


したがってゴールド免許は関係有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やーりー!!

お礼日時:2024/05/04 17:13

私有地内なら


違反は取られないと思う

人身事故だと行政罰を取られるようだ
罰則を受けたならば点数に関わる
    • good
    • 0

物損事故なら、違反点数はつかないのでゴールド免許は継続。


どちらかが首が痛いなどと言い出したら人身事故になるので次回はブルー

>お互い初心者ドライバーです!
初心者でゴールド?
    • good
    • 3

物損事故なら違反点は「加算」されません。


人身事故にしたらゴールド免許の取得は振り出しに戻るだけです。

違反の場合、減点ではなく加算ですから覚えておきましょう。
    • good
    • 0

死亡者やけが人がいないなら物損事故と言います


物損事故では、免許証の点数は引かれないので
ゴールド免許がなくなることはないです
https://carnext.jp/magazine/article/accident_poi …
    • good
    • 0

ゴールド免許は5年間、無事故無違反だと取れると思いますが、警察に確認です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A