プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人たちって、大したことない大人ほど、言うことを聞け、大人の言うことには従え、って言いますよね
特に年収が低いか、些細な成功体験しか無い些末な大人ほど、自分が目下だと判断した他人に対して俺の方が立場が上なんだから言うこと聞け、って
或いは自分は部長だから、課長だから言うことを聞け、とか
肩書があるから偉いの? でも定年退職したら奥さんからも煙たがられて家庭内に居場所が無い無様な大人ってはき捨てるほどいますよね
そういう偉そうにしたがる大人ほど、中身のあることを言ってないと思います
特に、自分の方が年上なんだから言うことを聞け、っていう頭の悪い大人ほど、言うことが空っぽ過ぎて笑えます
そんなに偉いなら、どうして金を持ってないのか? 英語を話せないのか? 資産運用できないのか? 難関資格に合格できないのか?
偉そうにしない大人ほど周囲が勝手に尊敬してくれるのは諺にもありますよね
つまりそういう大人って諺すら知らない無教養だということになります
客だから偉いの?
そりゃあそもそもが100万円するものにきちんと100万円払うならまだしも、
別に本来なら1,000円払えばいいものに10万円払ってくれるわけじゃないですよね? 他のお客さんと同じように1,000円しか払わないのに神様扱いを要求しますよね
店員としても、偉そうにしてるだけのバカにはそれなりの対応で止め、店員だけど一定の敬意を持ってくれているお客様には何か一つでもしてあげたくなるのに、その程度のことも大人ってわからないのでしょうか
どうして大人ってこんななのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • マザーテレサは人格者だったので全世界から尊敬されました
    しかし大人の多くは人格者ですらないくせに、であるならお金や社会的地位があってマウントを取るのか、いやそうでもない
    要するに人格はおろか金も社会的地位も何も無いのに偉そうにできるのがどうして、ってことです
    言ってることに中身があればいいんですけど、中身すら無いくせに語りたい惨めな大人って何考えてるんだろう

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/04 14:50
  • 既に中身の無い発言しかできない惨めな大人であるということを自覚できてない回答者が複数出てきてるのが面白いですね
    こういうのが炙り出るから敢えて質問してみました
    既にBAからは程遠い、単に偉そうに回答したい無様な「大人」も出てきていますが、
    近々、「そうだよね」と思う方にBAを差し上げます
    これだから私は大人を尊敬しません

      補足日時:2024/05/05 06:25

A 回答 (18件中1~10件)

何か大人を馬鹿にしているような問いですね。


それじゃ世の大人に失礼ですよ。
    • good
    • 0

そのとおりだと思います。

自分自身の中身がないので、そうやって自分をよく見せるためか暴言吐きます。だから言われても、弱い犬ほど吠えると思うことですね、
    • good
    • 0

偉そうな人ほど陰でやましい事をしています、そこから目を反らすために偉そうにしています。

    • good
    • 0

あなた、既に、あなたの嫌いな“偉そうな大人“と同等の悪態ついてる。

ヤバいよ。
    • good
    • 1

それは、自信のない大人だけです。



自信が無いから、偉ぶるんです。

偉ぶることにより、偉いと
認めて欲しいのです。


本当に自信がある大人は
偉ぶったりしません。

そんな必要が無いからです。
    • good
    • 0

まぁ君は同年齢の友達のいない


いじめられっ子なんだろうね。
いじめられすぎておかしくなっちゃったんだろうね。
君みたいなやつの人生って
たいていは結婚もできず就職してもいじめられて短期離職
まともな人生は歩めないからそのつもりで。
以上 参考になれば
    • good
    • 1

>言うことを聞け、大人の言うことには従え、って言いますよね



経験が無い若者が自己判断で事故を起こすからですね。

>或いは自分は部長だから、課長だから言うことを聞け、とか

それは業務命令でしょうね。

>どうして金を持ってないのか? 英語を話せないのか? 資産運用できないのか? 難関資格に合格できないのか?

狭い価値観ですね。あなたはそれに謙ると。

>マザーテレサは人格者だったので全世界から尊敬されました

ほら、知識のない若者が誤った事実に騙されて洗脳されて、ほざいてますよ。
まぁ、私は偉そうな大人じゃないんで、馬鹿な若者を笑うだけです。
    • good
    • 1

よくわかりませんが、


一つはっきり言えるのは
君は大した大人になれないし
おそらく質問の中のエラそうにしたがる大人になるだろうと思う。
それははっきりしてるわ。爆笑
以上 参考にしなさい
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 2

あなたは高校生ですか?それとも社会人ですか?どちらにしても「貧乏で英語も話せねーくせに、偉そうにしてんじゃねーよ、難関資格に合格できねーからそのうち奥さんに捨てられるよ、ざまーみろ!」と、言ってみては?あなたはそのバカジジイより偉いのだから言えますよね?勿論、資産運用もできて、家族を数人養って、日本国以外の語学もペラペラで、難関国家資格もクリアして、色んな意味で社会貢献して、会社の利益に繋がる大きなプロジェクトを成功させてるあなたなら、偉そうなジジイにそれくらい言っても、誰もが賛同の拍手を送ると思います。

    • good
    • 1

お金やら社会的地位の話ばかり。


そこじゃないよ。
マザーテレサなんか一文も持ってないけど全世界から尊敬・敬愛されてたでしょ。
世の中を見る視野が狭い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A