プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、私の質問は太陽熱を防ぐフィルムを設置したいです。 ところが、インターネットで調べたところ、可視光線の透過率が70%以上でなければならないそうです。 それで私がインターネットでフロント3ヶ所のフィルムを購入しました。 購入した可視光透過率が1つは75%、もう1つは80%です。 なので、もし可視光線80%のフィルムは可能だと思います。 75%の透過率を持つフィルムを使ってもいいのか知りたいです。

A 回答 (7件)

純正フロントウインドウも薄いですが着色されています。

このため、フロントウインドウには透過率90%のフィルムでも不適合となる場合があります。フロントウインドウ3枚にフィルムを張る場合は透過率試験機を持っているショップに依頼して透過率を確認しながら施工してください。
純正ガラスの透過率を確認しないで、フィルムの透過率を決めるのは大変危険です。
    • good
    • 0

それは車検対応のフィルムだったのですか

    • good
    • 0

フロントは、可視光線透過率70%以上となっています。

これはフィルム単体ではなく、フロントウインドー込みのトータルでの話ですので、注意が必要です。
    • good
    • 0

他者様も回答しているように純正の前席のガラスにおいても透過率は100パーセントではありませんので市販のフィルムを貼る時には注意する必要があります。

    • good
    • 0

簡単に知りたいのなら、スマホの照度計アプリを使って測ってみたら。


日向で太陽に向かって停めて、車の外とガラス越しとで測ればいいでしょ。
    • good
    • 0

残念ながら、フロントスクリーン、左右ドアのガラス、全部ダメです。

でも、車検後に貼れば、2年間は大丈夫です。
    • good
    • 0

そもそも、純正の透明なガラスの透過率は75%前後なので、これに100%透過率以外の物を貼ったら確実に70%以下になる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A