プロが教えるわが家の防犯対策術!

余裕のある雰囲気を醸し出すにはどうしたらいいですか?
根拠のない自信では、安っぽい、薄っぺらない人間にしか感じないと言われる方もいますが、例えばどんなに貧乏だって、地位が低く立って、なぜかこの人いつも余裕があるんだよなぁと感じる人がいます。
経済的に安定してようが、容姿が優れていようが、実家が太かろうが、現実的な優遇された立場でもなくても、考え方次第で、余裕に満ちたオーラが出せると思うんですよね。
自分がとにかく側から見たら余裕がないように見えると思います。いつも急いでる仕事人間とかではないです。
内面は物凄くネガティブで毎日のように病んでしまう自分ですが人前では余裕のあるように見られようと平然を装いますが、まだ余裕が滲み出るような雰囲気を確立出来ていません。

どうしたら考え方次第で、この人余裕ありそうだよなぁ。落ち着いてるなぁ。と側から見た時に感じられるような雰囲気を出せますか?
今日からどのようなことを日々意識すれば変えられますか。

A 回答 (5件)

お金の話を一切しない。


デートは全て予約して、全て奢る。
女性に財布を出させない。
会話も小さい話はしない、友達、仕事、家族の話は軽く。
    • good
    • 3

雰囲気というのは内面から出るものなので、どんなに形から入っても見透かされます。



何事にも焦らない、突然の変化があっても動じない、悪いことがあっても仕方ないとやり過ごすよう、気持ちを切り替えていくしか方法はないです。
結局はメンタルが強くならない限りは余裕は生まれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりこうやって女々しく悩みを打ち明けない方が良いですよね。

お礼日時:2024/05/04 11:52

お金のある人は余裕があり、必要なものと必要でないもののジャッジが正しくできます。


人生には幾多のトラブルやリスクがあります。
お金のある人はトラブルやリスクに強く、前もってそれを想定しています。
お金が貯まってから使うのがお金のある人で、借りて先行して使うのがお金が無い人の特徴です。
お金持ちは見栄を張らず、お金のない人ほど見栄を張ります。
余裕というものは自然に出るもので、無理に作るものではありません。
立ち居振る舞いや行動に出ます。

ただ、すべての人が最初からお金が有るわけではなく、努力してつかむものです。
所得を増やす努力をされると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから自分も述べていますが、財力があるから、経済的に安定してるからといって根本的余裕が生まれるわけではないと思うんですよね。どんなに貧乏な人だってこの人余裕があるなぁと感じる人もいるんです。意識次第で余裕は生まれると思うんすよね

お礼日時:2024/05/04 11:55

>例えばどんなに貧乏だって、地位が低く立って、なぜかこの人いつも余裕があるんだよなぁと感じる人がいます。



そういう人は、たぶん自分に近づいた危険も察知できないです。

ぼーっとしてるだけだと思いますよ。
よく気の付く人は、あれこれ気づいちゃって反応に忙しいからね。
    • good
    • 0

経済的安定が余裕となります。


何もお金持ちだけが豊かさではないと思いますが、安定して収入が入り、健全な生活が営めることが重要です。

>どんなに貧乏な人だってこの人余裕があるなぁと感じる人もいるんです。意識次第で余裕は生まれると思うんすよね
他人から余裕を感じるという見た目と、根本的余裕は一緒ですか?
>根本的余裕・・
余裕という意味は‟余り”が有る様です。
根本は、物事が成り立っている基礎という意味で、根本的余裕という文言は論理矛盾があります。

収入の質がどうであれ、収支のバランスが健全であれば経済的豊かさを得ますので、年金でも、給料でも安定所得があり、生活が安心して営めることが余裕に繋がりますので、貧乏でも余裕に見せようとするのは見栄や独り善がりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A