プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分自身の能力というか性格に関して物凄く気になる事があります。
自分は物凄く理解力が乏しいです。しかし一方で記憶力というか学習能力は凄まじいように自分自身で思うんです。
例えば、バイト先で初めて仕事を教えてもらった時、同期より明らかに仕事を理解することや覚えることに遅れを取ったり、怒られたりするのですが、次第に回数を何回か重ねると、周りより格段に仕事をするペースが速くなったり、先日まで教習所に通ってたのですが、最初の頃なんてアクセルかブレーキかもわからず、運転もままならなかったのに、何回か回数をこなすと、教官もここまで運転技術の向上が早い人は久しぶりに見たと言われました。
今日の出来事としては、大喜利という趣味を持とうとアプリで一度試してみたのですが、さっぱり回答できず、混乱してたのですが、回数をこなすうちに、アプリ内で一位の成績残せました。
こういったように人間誰しも練習や動作を繰り返すことで能力は上がっていくものだと思います。しかし自分はその能力の上がり方のスピードが早いものの、理解力が乏しいことにとても自己嫌悪に至ってしまいます。
学習能力が早いのなら、仕事を教えてもらった瞬間に一発で理解できる理解力も欲しいものです。
こんな自分の性格は社会に出てメリットなんてあるのでしょうか。一発で理解できない理解力のない人間は、どんなに学習能力があったとしても、見損なわれますか。

A 回答 (1件)

メリットは特に感じませんね

見損なうかどうかはケースバイケース
質問者さんが気にするような、特別な事でも何でもないと感じます
自意識過剰でしょうか
    • 1