プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が以前中古車販売店で
車を買ったのですが
車を売ろうと買取店に査定を
お願いした所、修復歴が
発覚したみたいです。
購入してからおよそ1年程たっているので
今さら買った車屋に連絡すれば
何かしらお金が返金されたりするのでしょうか?
法的措置などは取れるのでしょうか?
購入する際には特に修復歴などの
話もなく、修復歴無しだと
聞いていたそうです。
ぜひ、皆さんの意見宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

基本中古は現状渡しですから無理です。

前の中古車屋への売主の問題、つまり個人になるので。聞いていないので気づかなかったと言われれば終わりです。私は、売った時、ちゃんと伝えても「フレーム曲がってないから無事故でいきます」と言われたくらいですから、事故車を証明する手立てがありません。また、クレームをつけられた側にも同様に友人が嘘を言ってる可能性もあり、事故っていないことを証明するのも不可能です。
中古は所詮中古、嫌になったから売られたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます!

お礼日時:2024/05/04 18:29

無理でしょうね。


中古車は現状渡しですし、普通の購入者はピットに入って下回りまで確認した上で購入しますから、その確認を怠ったことが友人さんの落ち度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます!

お礼日時:2024/05/04 21:24

買った後に修復なさったと言われるだけだと思います。

1年も乗っているんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます!

お礼日時:2024/05/04 21:24

修復歴とは、車体の骨格までダメージを受けた時の言葉。

例えば、軽い事故で、へこんだドアを交換しても、修復歴にはなりません。買取業者は、板金の色違いなどの事を、修復歴と言って安く買いたたく作戦では。
まっ、他人のクルマの話じゃ、詳しいことは何も分かりませんよね。
「友人が以前中古車販売店で 車を買ったので」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます!

お礼日時:2024/05/04 21:25

友人と全く関係無い他人が「この人(友人)がこの1年間で一回も事故をしていない」と証明するのは不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます!

お礼日時:2024/05/04 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A