アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。
オートバイ事故についてのご質問です。

オートバイ事故のメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?
また、バイクの魅力についてのご質問を教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんにちは。 オートバイ事故につ」の質問画像

A 回答 (3件)

事故に基本メリットはありません。



バイクは事故を起こせば怪我や死亡のリスクがあるのでそれを起こさない自信が無ければオススメ出来ず、心配な人は車に乗るべきです。

バイクのメリットは
①早い
②渋滞につかまりにくい
③駐車場に必ず停める必要は無く、駐輪場で良い事もある
④250CC以下は車検も無い
    • good
    • 1

オートバイのメリットデメリットではなく、「オートバイ事故の」ですか?


メリットなんて無いと思って間違いないでしょう。
痛いしバイク壊れるしメンドクサイ事故見分や病院通い、相手や保険屋とのやり取りで相当の無駄な時間と手間がかかるのは必至です。運が悪ければ命を落とします。

ムリしてメリットあげるとすれば、場合によっては保険金で新しいバイクや部品やウエアを買えることがあるくらいかな?
でも命を懸けて狙うほどのメリットはないですね。
    • good
    • 2

事故にメリットはありません。


すべて、デメリットでしかない

痛い思いをして、病院にいくのと、事故をしないのだと、どちらがよいのか
痛い思いをして、病院にいきたいと思う人はほぼいませんから

酔っ払いのアホが飲酒運転をして、自損事故の物損で壁や塀を破壊された。
はっきりいって、無駄な時間が使われるってデメリットしかありません。

ただ、車とバイクだと、バイクの方が過失割合が低くなるってだけ
車の間をすり抜けるってグレーな行為をする人がいる。
車が右折する車をまつために停止して、右折する車を無視して、そのまま横からすり抜けて、車に突っ込む。あるいは、突っ込まれる。

バイクだと渋滞につかまらないってことはない。
ちゃんと道路交通法をまもると渋滞につかまりますから。
グレーな行為とか違法なことをするからすり抜けるからつかまらないってなるだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A