アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が絶望的です。愚痴になってしまいます。
すみません。
先日、母、姉、私の3人でコナンの映画を見に行きました。
元々、インドア派の子供なので、映画などはほとんど母と行きます…
映画を見ていると、姉が「この人犯人だよ」と急に言ってきました。2度も。
私は、テレビでやってたら見るぐらいで猛烈なコナンファンでは無いのでそんなダメージはなかったのですが、映画上映中に喋ってきて非常識だと思いました。
結局、姉が言ってきた人達は犯人ではなかったので、心を落ち着かせるのですが、怒りが止まりません。
最初、話しかけてきた時は手で振り払うようなことをしたのですが、2回目が来た時はもう、嫌でした。
結構、声も大きかった気がします…
もう、姉と見に行かないと決めたので行くことはないですが、これからもしお相手が見つかった時可哀想だなと思います。
どうすれば良いと思いますか??
映画上映中に喋る人って少しおかしいのですか…??
調べていたら、ADHDだと出てきて、少し心配です。

A 回答 (4件)

このエピソードで、そこまで絶望し非常識とまで断じ怒りが止まらないとまでなり、挙句には人格誹謗までやり出すのは、確かに異常ですよ。

冷たいお水でも、飲みなさい。
    • 0

映画上映中にしゃべるのもそうだけど、ネタバレ的なことを2回も言ってくるのも非常識ですね。

しかも家とかじゃなく公共の場で…(家だったら良いというわけではなく)
それだけでADHDと診断はできないでしょうが、自分を客観的に見ることができないとか自己中心的で相手の気持ちを考えられないとかそういう要素はあると思います。
他者とのコミュニケーションがうまくいかないタイプかもしれませんね。社会に出て苦労しそうです…
    • 0

私の場合、私がテレビ見てる時、話しかけてきたり

抱きついてきたり、テレビの内容の一部を
意味ありげに私の事だと(確認する時もあり)、
言ってきたりしてました。
全然私の事ではなかったです。
私の親兄弟ほとんど変です。
誰しも、家族の事考えると思いますが、
私の親兄弟は考えているんだろうけど、
軽薄というか、ありえない嘘ついたり、
ちょっかい出しできたりして、
嫌な気持ちにさせたり、喧嘩になるような事して
私が怒ったら、何で怒ったのかわかってなく逆に切れるし、正論も言ったり、情に流されるような事言うけど、自分勝手な事するし、汚い事する時もあり
「ほんと気色悪い」と思ってました。
家族だから何でも許さてると思っているのか
どうかは知りません。
でも、私の近所の住人も同じような感じです。よく言えば干渉してきて、何で私の周りは、異質な人ばかりなんだろうと思います。こちらが頭おかしくなるようです。

でも、質問者様がADHDを疑っていらっしゃるのでしたら、まず、親に言ってみられるかされたらどうでしょう。気づかれてよかったのでは?
それか、お姉さまの行動で気持ちが不安定になると言い、精神科にまずはお一人で行かれ、次病院に行かれる時は、お姉さまについてきてもらって
お姉さまを診てもらったらどうですか?
しかし、大人になるに連れ、治る場合があるそうです。ただし、生活内容にもよるのでしょうが。
    • 0

おいくつだかわかりませんが、

まだ子供?若いとそういった映画でのマナーを知らないのではないでしょうかね。
ですので、一度映画でのマナーを教えてあげればいいんじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

私が高校生で、姉が専門学生です…