プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かに褒めて欲しい。
承認欲求の塊ですが聞いて下さい。
結婚して半年、主人が事故に遭いました。
半年間の入院中、1日も欠かさず毎日往復7kmの距離を歩いて病院に通いました。
多い時では着替え数日分とお水4Lを持って歩きました。
3月頃から会社が繁忙期に入り、仕事が回らなくなっても定時で帰り病院に通いました。会社に迷惑を掛けたくなくて休日出勤でリカバリしました(残業つけず)

私には主人以外に身内も友人も居ません。
毎日話すのは会社の同僚と主人のみでした。
主人が事故に遭ってから在宅勤務が増え、同僚とも喋る機会が減り、主人とは話せても毎日5分(面会が5分しか無理だった)
半年間、家で1人な事が寂しかったし、心細かったです。

誰かに頑張ったねと褒めて貰いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 主人は先日退院し後遺症もなく元通りの生活を送っています。

    もちろん主人に褒めて欲しい、感謝して欲しいのが本音ですが、主人はとても論理的?な部分があり、主人が私に頼んでお見舞いに来てもらった時は感謝してるが、頼み事がない日にお見舞いに来たのは私の自己満だと言うので主人からの感謝はありませんでした。お風呂も着替えも別にしなくても死なないとよく言っていました。
    そんな主人ですから私に毎日会える事が活力になるなんて事もありません。会えなくても今までの思い出があるから問題ない、さっさと元気になってお前の元に帰るのが活力だと言っていました。


    友人を作るのは私には難しいかもしれません。
    同じ病院で2日違いで産まれ、家族ぐるみで仲が良かった友人が居ましたが17歳の時に彼女は自殺してしまいました。
    それ以降、誰かと仲良くなってもどうしても壁を作ってしまうのです。それを改善するのはまだまだ難しそうです。

      補足日時:2024/05/06 16:31

A 回答 (8件)

頼み事がない日にお見舞いに来たのは私の自己満だと言うので主人からの感謝はありませんでした


→辛い中、お見舞いを頑張ったあなたは偉いですが、入院を私も経験してるので言いますが、
あなたよりも、入院してる本人が何倍も辛いんです
だから、もしかしたら、辛くて少し八つ当たりみたいに言ってしまったのかな?とも思いました

さっさと元気になってお前の元に帰るのが活力だ
→苦しい状況の中でこのように言ってくれたことにも感謝はないんでしょうか...

友達が自殺したと。
それは大変ショックなことです。
ですが、
それ以降誰かと仲良くなってもどうしても壁を作ってしまうのです
→仲良くなった人全てが自殺するとは限りませんよね。
友達が居ない理由は分かりましたが、
それをずっと言い訳にして友達を作らないのであれば、
友達なんて作らなくてもいいと思うんです。

誰にも辛い過去はあります。
私の友人にも自殺した人が居ました
何年も引きずり誰とも関係を築こうとしませんでした
でも、自殺がきっかけで
私が友人を作れなくなったことを、死んだ友達はどう思うか。
私が自殺してしまったせいで、
〇〇は人間関係を築けなくなってしまったのではないか?と思われるのが可哀想なので
月命日には墓参りに行き、
強いトラウマがありましたが、少しずつ克服して新たに友人関係を築くことが出来ました

過去を引きずってばかりだと、何にも進みません

てか、最悪、友達なんて居なくたって、
いいとも思います
    • good
    • 0

貴女は偉い!!!! 女の鑑です


4L+着替え持って歩く・・・
まるで時代劇のようです(感動)
貴女のような嫁さんもらったご主人さんは幸せ者ですよ!
    • good
    • 0

夫を愛しているからこそ、


辛くてもお見舞いに行けたんですよね?

私も病気で3ヶ月入院したことがありますが、
旦那も同じようにしてくれましたよ

愛があるからこそ出来ること
素晴らしいことです。

でも、引っかかるのが、
なぜあえてこうゆう場所で書いて褒めて欲しいんですかね?

夫には、感謝の言葉を言ってもらえてますか?
もしですけど、夫に感謝されてるのであれば、
わざわざこんなところに書いて
褒めて欲しい とかわざわざ書かなくてもいいと思うんですけど。

身内もいなければ、友達も居ない。
だから、ここで書くしか無いんですか?

これは、家族を愛しているからこそ自然と出来ることで、
まるで、
私、頑張ったでしょ?褒めてよね?
といった感じにも聞こえるんですよ...

十分過ぎるほど頑張ったのはすごく伝わったけど、
ここでわざわざ書くことでは無いと思う

身内も友達も居なくて独りぼっちで
誰かに言いたくても言えないから
ココでしか書けなかったんだろうけど...

いろんな意味で、寂しくて悲しい人生だなぁ
と思ってしまいました

言いたいのは、
自慢話のようにすることではないです。
    • good
    • 0

よく頑張りましたね。


あなたが本当に褒めて欲しいのはご主人だと思いますが、私から見てもあなたはとても立派な方だと思いますよ。
毎日毎日できることではありません 、お疲れ様でした。
あなたは承認欲求の塊なんかじゃありません、承認欲求の塊なんていうのはそんな可愛いものではないのです。
あなたの頑張りがあなたの愛がご主人に届きますように。
幸せになってください。
    • good
    • 0

「半年間の入院中」


とあるので現在は退院されたでしょうかね。
旦那さんが元気になったのもあなたのお陰でしょう。
そして、元気な旦那が戻ってきてまた幸せな生活がおくれるのも
あなたの努力があっての事です。
大変お疲れ様でした。
    • good
    • 0

褒めてあげたいけど色々と引っかかる点が・・


だいぶ話を盛ってない?
    • good
    • 1

仕事もして病院にも往復するなんてなんてありがたい奥さんでしょう。


褒めて貰うのは当然ですが、あまり無理しちゃだめですよ。
主人はあなたにちゃんと感謝してますか❓
贅沢な主人です。感謝してなかったらきっとバチが当たります。

友人を作ってみてはいかがですか❓
主人だけに期待すると、多分私の祖母みたいな人になってしまうと思います。
祖母は祖父一途でしたが、主人しか楽しみがない分、60くらいになったら満たされないと文句ばかり言うようになりました。
孫の私をいじめるようにも。

そして祖父に嫌われて、浮気され、悪口は悪化。。
祖父の死後まで永遠祖父の悪口を言っています。

自分で人生の楽しみを見つけてみて。
    • good
    • 0

よく頑張られましたね。



夫は回復され、退院されたのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A