アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から、社会人になった者です。

先月、居酒屋で新入社員歓迎会があり、席はくじ引きで、周りは年上の方ばかりの状態でした。

新入社員のうち、2人は様々な席に移動してお話をしていたようですが、私は緊張しすぎて全く動くことができず、端の席だったのですが、ずっと端っこで座っている状態でした。

お話をしている時も、ほぼほぼ相槌を打っている状態で困らせることが多かったと思います。

悪い印象がついてしまったでしょうか。

また、様々な席に移動していた新入社員2人は、一発目からロックのお酒を頼んでいたようですが、そういう人の方が良い印象がつきますよね。

A 回答 (4件)

まだ一年です、先は長いサラリーマン人生40年ありますから、、、


ロック飲もうが水割りだろうが大差ないです。
そこまでみてる人は転勤します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご返答、ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2024/05/06 17:40

会社の経営者です。


無理に何かをしなくてもいいです。
辛くなります。
逆に、無理に目上の人に合わせようとして、いずれ嫌気を感じて辞めて行く人が多いです。
失礼を感じたら思った事を相手に伝えられる努力をして下さい。
今回の文面から相手に伝えるべきは、
こういう場所が苦手だけど、嫌いではない事を目上の人に上手く伝えましょう。
いずれ、あなたの事を分かってくれます。
将来、日本を背負っていく方ですね。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご返答、ありがとうございます。
そういっていただけて安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/06 17:41

歓迎されている側の立場ですから、主賓として上座に通されて、先輩方が注ぎに来るのが本来なんですけれどもね。


次回からは対等な立場ですから、遠慮は要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご返答、ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2024/05/06 17:41

入社一年目は見習い期間。


会社も同僚もたいした期待はしていない。
致命的でなければいくらでも失敗できる。

二年目からはそうはいかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A