プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼントでもらって気持ちはありがたいけれど
ありがた迷惑だったり、扱いに困ったり、あんまり嬉しくなかったものはありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

✳︎入院中のバカデカいカサブランカの花束。

や、フルーツセット。
抗癌剤治療中で匂いはきついは、食べられぬものも多いわ、そんなに大きな花瓶はないし、本当にありがた迷惑も良い所な訳で……。
入院中のお見舞いは現金かテレビカードが一番嬉しかったです。

✳︎ゴルフセット。
ゴルフやらないし、あまり興味もなかったし……。

✳︎レゴ
入院生活が長かったので退屈しないようにとの事でしたが、造形や組み立て系は大なの苦手で……。

✳︎ホームベーカリー。
私は手ゴネで作りたい方です。

✳︎長年店を営んでいたので常連さんから食べ物系のお土産は国内外問わず、たくさん頂きましたが、結構好き嫌いが多くそのまま横流しにすることも……。
    • good
    • 1

99パーセントありがた迷惑ですね。

。。

気持ちだけは、嬉しいですが、ぶっちゃけ、捨てられないゴミ。。。

なので、僕が誰かにプレゼントする時は、

ブランドタオルハンカチにメッセージカードと、プレゼント予算分の現金を封筒に入れ、1つのプレゼントボックスにして、渡してます。。。
    • good
    • 1

よくあるのが「北海道みやげだよ」と言われるヒグマの木彫り。


おみやげは食ってなくなる物がいい。
    • good
    • 1

ありますね。

相手に何が、良いか、聞いてから、プレゼントするのが、良いかと思います!
    • good
    • 1

自分好みじゃない物は全てかも。


気持ちがあっても、何かなーって困る。
申し訳ないけどね。(^^;;
    • good
    • 1

笑いをとるためにギャグで選んだプレゼントでしょうか。


頂いて「本当に役に立った」ものって思い出せないほど、プレゼントって、そもそも全てがそういうものではないか、と思ってしまいます。
大切なのはそれを贈ってくれた「気持ち」ですから、面倒でも迷惑と思っちゃいけないのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

転勤時に貰った「花束」です。

家に持ち帰るのも何となく気恥ずかしいですね。
    • good
    • 1

花とか鑑賞植物系は、ちょっとメンド臭さが勝りました。

    • good
    • 1

こんにちは。



プレゼントで貰った胡蝶蘭の鉢植えです。
たぶん高かったのだろうとは思うのですが、社長でも芸能人でもないので正直扱いに困りました。
結局植物好きの母親にあげました。
    • good
    • 1

いっぱいあります むしろその方が多いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A